北陸キャラバン五日目 越前から城崎経由で広島に

京丹後の小町の湯で一息入れて城崎温泉へ

京丹後の小町の湯で一息入れて城崎温泉へ

越前松山から福井の永平寺に寄り、舞鶴若狭道を走り宮津を経由して城崎温泉に、連休最後の日の渋滞にも巻き込まれましたが無事に20:30に帰宅、2150kmを一人で運転
KGAさんとは広島駅でお別れ

永平寺

永平寺

城崎温泉を巡ります

城崎温泉を巡ります

越前松山で夜明け

越前松山で夜明け

宿泊した民宿のようなホテル

宿泊した民宿のようなホテル

永平寺は寒い

永平寺は寒い

9時前に永平寺を参拝

9時前に永平寺を参拝

小町の湯で運転の疲れを取りましょう

小町の湯で運転の疲れを取りましょう

京丹後温泉

京丹後温泉

城崎温泉 鴻ノ湯へ入浴

城崎温泉 鴻ノ湯へ入浴

お湯はさらりとしている

お湯はさらりとしている

随分と遅くなった昼食

随分と遅くなった昼食

出石蕎麦の皿を二人で15皿

出石蕎麦の皿を二人で15皿

城崎温泉は混雑していて、帰りの道路の混雑、蕎麦でもと思っていたが良い店が見つからず、かなり遅れて9号線の出石蕎麦の店で
出汁に卵、おろし、ワサビ、とろろ、ネギなどの薬味を入れて頂く・・・旨い!!

15皿をペロリと頂きました

15皿をペロリと頂きました

出石蕎麦

出石蕎麦

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 長距離運転お疲れ様でした
    休養に東北あたりの温泉でもどーぞ!

    • また、行きたいけど・・・
      長時間運転が原因か…ぎっくり腰になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です