キーボードの清掃

キートップを一列毎に外して清掃 しっかりゴミが溜まっています Owlktech OWL-KB109BM(B)IIB

メインのPCで使用しているキーボードはメカニカルタイプ(茶軸)ですが、最近樹脂が劣化して表面がネトネトしてきました
ティッシュなどで清掃しても全く綺麗になりません・・・買替も考えましたが、メカニカルタイプは諭吉さんが必要です
無水エタノールを購入してふき取ってみると、効果は抜群・・・スッキリと綺麗に
ついでにキー外して中を掃除します・・・メカニカルタイプですからキートップは外すことができます

スイッチは茶軸と呼ばれるタイプ

掃除前のキーボード

1列外してみるとゴミだらけ

キートップが間違わないように気をつけて

綺麗になると気持ちが良い

無水エタノールです 強力ですね

ちょっと時間はかかりましたが、キーボードを清掃

メカニカルキーボードの軸の色による違いです
・茶軸:軽く素直な押し込み感と、底打ち前にカチリと軽やかなスイッチ感
・黒軸:スイッチ感は無くストレートな押し込み感
・白軸:茶軸を重くした感じ
・青軸:茶軸にカッチンと明確なスイッチ感を加えた感じ
・赤軸:スイッチ感はなく黒軸を軽くしたもの
ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 結構汚れているもんですね

    • 気になっていたので、少しやり始めたら全部終わるまでいきました
      時間がかかったね・・・おかげで今日はナイトウォークはやめました
      無水エタノールの効果はすごいね

VFK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です