牛スジ青辛グリーンカリー

茄子がいっぱい出来たので、茄子をたくさん入れて


前回は好評だった、牛スジ青辛グリーンカリーをつくります
昼から牛スジを炒めて煮込んで柔らかくして、青辛ペーストと夏野菜を入れてココナツミルクとナンプラー、秘伝の隠し味でできあがり
さっぱりとした辛さは癖になりますね、夏ですと何杯もいけそうです
Rieは4杯食べていました
このカレーで今週土曜日の宇品花火大会、ナイトマルシェに出店してみるかな

朝食はフレンチトースト


出店のメニューの写真用に容器に入れて撮影

夕食は品質研究会の懇親会


今日は昼からQMACの品質研究会、今年最初の集まりです・・・Bグループのアドバイザーとして出席します
終わった後は、懇親会・・・ちょっと食べるものは貧弱ですが、アルコールはたくさんあります
ほどほどで、帰りは本通りを歩いてぶらぶらと途中で買い物をして帰宅
帰るとグリーンカレーを2杯食べてしまった

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 夏用としてはええかもね

    私はタイカレーを4種類買い置きしています

    • さっぱりした辛さはいいですね
      汗がどっと出てて、後は爽やか・・・青辛は後を引かないですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です