システムの修正

タブレットで修正なので四苦八苦


検査入院なので時間はたっぷりあるので、クライアントに納入したシステムの修正をする
いろいろな要求やバグなどを修正、検索方法に手間取った

今日は運動機能を中心に


二日間かかってようやく原因究明とアルゴリズムの修正、Accessは組むのはとっつきやすいが、独特な仕様と動きをするので複雑な処理をさせるとかなり大変
今回はカレンダーを使ったFilterによる検索がうまくゆかない、初期的なバグに関してはクリアできたが、処理の結果がおかしい
いろいろ調べているとカレンダーから年月日をTXTボックスにセットすると、変更イベントでVBAの検索をCallさせていたが、なんとカレンダーからは年月日の値はまだセットされず、フォーカスを動かすとセットされることが分かった
VBAでカレンダーのセットが終わってから変更イベントで異なるTXTボックスにSetfocusさせてCallすることで問題が解決

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 運動機能も50歳代にリセットしてもらったら
    手伝いをあてにしていますよ

    • そのセットができれば大儲けができますね
      毎日手伝いにゆき、カフェ小屋もすぐ竣工ですよ
      VFK小屋はまだかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です