鞍馬から貴船に

鞍馬寺 由岐神社の神木

朝は早起きで始発6:00の新幹線で新大阪→淀屋橋→出町柳→鞍馬へ、10時過ぎに到着
鞍馬寺から山を越して貴船神社に

魔王殿から下る

貴船神社


明日は福知山で仕事だが、前日に京都で鞍馬山の散策をすることに、交通機関は京都からは奈良線、京阪電車、比叡電車と乗り継ぎが必要でかなり時間がかかる
鞍馬山は思ったより早く縦走できて貴船神社も奥の院まで歩き貴船口まで(10:00~12:00)早い時間に京都駅から福知山に向かうことができた

6:00発の新幹線

淀屋橋から京阪の特急

出町柳から比叡電車で鞍馬に

比叡電車は展望車になっていた

鞍馬寺に登る 奥尾院まで標高差300m

鞍馬寺への登り 暑い汗が出る

鞍馬寺 本山

牛若丸が修行した木の根道

大杉権現社

鞍馬天狗の謂われ

奥の院 魔王殿

貴船神社の登り

貴船神社奥の院に


杉の大木が多い

貴船神社で記念写真

夏になると川の上に名物の座敷ができる

宝が池の国際会館横を歩く

宝が池から京都駅に、山陰線で福知山に

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 急ぎ旅のようですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です