四国キャラバン二日目 宇和海から柏島

大きな風車が並ぶ、今日も快晴 太陽が昇って気温も上がる

せと風の丘パークで夜明け前に起きて、寒いのでうどんを作る
散歩に来られたお婆さん(失礼 こちらもお爺さん)と話が弾んだ

コーヒー豆を挽いて

コーヒーをドリップ

天ぷらうどんにして野菜サラダ

これから宇和海の海岸沿いを走って南下、すっきり晴れ上がった中、jEEPが気持ちが良い

テントの撤収も終わって出発準備

テントを撤収して格納したH-J58

大きな風車が並んでいる

JEEPにセットしたテント

二人用のテントで中はかなり広い

海岸沿いのR378を走る

宇和海の大崎鼻公園

宇和島の先にある南楽園 大きな庭園がきれいだった

躑躅が満開だった

菖蒲の花も少しづつ

広い庭園は見ごたえがある

庭園内で蕎麦を食べる

茅葺の屋根の茶屋

躑躅がきれいだね

宇和海の海岸線は小さな半島が連続して続く、海岸線を海を見ながら走るのは気持ちが良い
今は高速が開通しているので宇和島まではすぐだが、海岸沿いは物凄く時間がかかる、当てのない旅にはちょうど良い

愛南町の由良半島の先端まで往復・・・疲れた

一本松温泉で一息

今日は早めに野営地を決める 大堂山山頂

テントをセットして夕食の準備

夕焼けの眼下には柏島

フカの湯引きと野菜炒め風の焼うどん

夕焼けを見ながら夕食のランチ

夕闇が迫ってくる

柏島には大同山の曲がりくねった細い道を抜けるしかなかったが、最近トンネルができて一気に柏島に行けるようになった・・・昔の山道は廃道のようになり大堂山の山頂は訪れる人もいない

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 夕日にカンパーイ!

    • トップの写真は朝日ですよ
      でも素晴らしい夕日と朝日を独り占めができました
      夜は星空がきれいでしたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です