四国キャラバン四日目 須崎から馬路村

馬路村から林道で徳島に Jeepに最適な悪路

須崎から太平洋の海岸線を東に、横浪黒潮ラインから高知の桂浜、安芸市へと走り安田町から山岳方面に入り馬路村に、魚柳瀬からは徳島に向けての本格的な林道、通行止めとの標識があったが行ってみる・・大木屋小石川隧道を抜けると徳島県、ようやくR193に出るが、林道と変わらない酷道・・・北上し那珂町に入ったところで日が暮れたので道路横で野営

横浪黒潮ライン

馬路村

横浪黒潮ラインは景色が良い

五色浜に下ってみる

馬路村に到着

うまじ温泉で一息

魚柳瀬のダム湖

吊り橋を渡って魚柳瀬に

徳島には通行止めの標識

大木屋小石川隧道までやってきた

徳島の那珂町に出ることができる R193はすごい道

暗くなったのでR193横の空地で野営

朝はパン屋でモーニング

R55の道の駅大山で釜揚げちりめん丼

須崎から高知市内はパスをして、海岸を走って安芸市に、この先の安田氏から柚子で有名な馬路村に、温泉に入ってのんびりして、さらに奥に、道は細くなり魚柳瀬のダム湖に、ここから徳島に抜ける林道は交通止めの古い看板、ものすごい悪路の連続だったが通過することができた、夕闇が迫るころR193に合流するが、この国道は林道のような道、日が暮れたので道路横の空地で野営

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. テント設営中はテントのオーバーハング部分の下にでも
    荷物置き場があると雨露を防げますね

    • いろいろと設営を繰り返すと課題や改善点が見えてきました
      基本的には非常に使いやすい
      テントの上に幌をかけているだけど効果は抜群です
      露がかなり防げますね

VFK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です