四国キャラバン六日目 室戸から阿南

室戸岬では花が多かった

鹿岡の夫婦岩

南阿波サンライン

室戸岬からR55を北上、途中で海岸線に道をそれて阿南に到着、明日から二日間は阿南で仕事

室戸岬の海岸

海岸を散策

ハマヒルガオ

シャリンバイ

サボテン?

アコウの木(タコノキ)

大きなアコウの木

室戸岬から東側海岸


今まで訪問した時は室戸岬には何もなくほとんど印象はなかった
今回はゆっくりと海岸を歩いて太平洋の荒波と植物などを楽しむ
駐車場で声をかけてきたご夫婦も広島から旅行に来られていた

鹿岡の夫婦岩

宍喰の海は綺麗です

宍喰の水床湾で珈琲を淹れて昼食

珈琲豆を挽いてドリップします

宍喰温泉で一息

海部の松原の海岸

松原で海岸を散策

南阿波サンライン

日和佐浦の海岸

阿南に到着 津峯スカイラインで津峯神社に

津峯甚社には誰もいない スカイラインは¥600と高額!!

津峯山をウロウロ

阿南のホテルに到着 近くのスーパーで食材を購入して夕食

室戸のホテルはアメリカンスタイルでなかなか良かった・・朝食はパンとコーヒーが無料
室戸岬から東側の海岸をのんびりと北上して阿南に
沿道には四国行脚のお遍路さんが多い、外国人が多いのには驚かされる
この沿道は海がきれいだがあまり名物や変化がない
天気は少し下り坂、うす曇りで少し風が強くなった

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 千代田よりも南国らしい雰囲気ですね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です