古いFujituPCを起動してみる

昔FUJIさんから不要として頂く

昔FJHさんから不要になったPCを引き取ってほったらかしにしていて、捨てる予定だったが何かに使えないかと中を開けて検討

中を開けてハードを確認

CPUはCore2Duoでかなり古い、メモリも1G、マザーボードはFujitu独特で互換性は無い、当然BIOSも独自

WindowsXPをインストールするが

ブルースクリーンでインストールできない

XPはあきらめた

LINUX LITEをインストールしてみる

LINUXは意外と重たい Windows10並み

Window10をインストールしてみたが、思った通り重たくて動かない、もともとはWindowsXPなので、XPをインストールを試みるがどうしてもエラーでインストールできない
LINUX LITEをインストールしてみるが、これは予想に反してかなり重たかった
このPCのスペックではちょっと無理です

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です