キッチンカーの発電機を修理

キャブのフロート室から漏れています ゴムのパッキンが溝に収まっていなかった

かなり重い発電機を降ろす

キャブ付近が怪しい

キッチンカーに積んでいるヤンマーの発電機からガソリンが漏れている・・・少し前から疑って一度点検した時にはわからなかったが、今回はかなり漏れている
明日は海田駐屯陸上自衛隊の創立記念日に出店だが、これでは危なすぎる・・・またもやガスコンロとフライヤーを外して天板などを解体して、発電機をキッチンカーから降ろして修理

フロート室の黒いパッキンが溝に入っていなかった

無事に取り付けて試験したが、漏れは無し

またトラブル、チョークのケーブル元が破断

エポキシパテで固めました

アワーメーターの端子が壊れた 運転に関係ないので放置

短くて車外まで出ていなかった排気管を延長

昼食は焼うどん

発電機はその度にどこかが壊れてくる・・・重量も重いので一度すべて解体してリニューアルが必要かも
エンジンはヤンマーらしく振動もなく低回転でジーゼルのようにトルクフル、捨てがたい

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. いつも楽しく、またびっくりしながら覗かせていただいてます。
    何でも修理をされるのですね!また、何でも自作されるし・・・・
    只々感心しております。
    唐津市   河野一郎

    • いつもありがとうございます
      色々とポンコツばかり所有しているので、
      依頼するととんでもない費用が掛かります
      素人ですので自己満足と自己責任の範疇で作業していますが、
      最近はかなりめんどくさく成ってきました
      やはり歳で集中力が不足してきたかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です