ホンダ N-BOX

高速を走る やはり軽なのでパワーは不足

今回のキャラバンではレンタカーでホンダ N-BOXを借り0kmほどのドライブとなった
さすがに販売台数の1の車両で、とても軽とは思えない装備が充実している
室内は広く、特に計器周りのデジタルインフォメーションやホンダセンシングの運転アシストがついている
やはり運転アシストがあると運転が楽ですね

大雪湖畔で

北見では雪だった タイヤはスタッドレス

N-BOXで気になったこと
・ハンドルアシストは役に立たない(自動運転ではない)
・流石に長距離ではシートは辛いか
・燃費は14km/lであまり良くない
・レーンアシストの警報機が煩い
・高速直進性は物足りない
・やはりクルージングセットは軽ではトルク不足
・車載のナビはどれでもそうだが使いにくい
軽ですからあまり高望みは無理ですね

メーターが良いのと、スライドドアは左右ともオート
USBも二つありBluetoothでスマホと連動
これらの装備がTAMの古いエスティマにあれば最高なのだが

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です