仕事のあと讃岐富士に登る

飯野山(讃岐富士)422m・・意外と高い・・を登り歩いて丸亀のホテルに、足が痛い・・( ;∀;)

仕事は16時に終わったので、飯野山の麓まで送っていただけるとのことなので、着替えをして登るが、蒸し暑い・・汗だくで頂上に

花を見ながら

夕焼け頃には国道を歩く

飯野山は丸亀側から登る、こちらの登山道は緩やかに山を巻きながら登る・・・下りは急な階段を下って飯野側に、山腹を巻きながら坂出方面に出て、坂出ICまで歩き、国道に沿って8km歩き丸亀のホテルに、丸亀で食事をしてホテルで癒す

飯野山の地図 野外活動センターからは登りは40分だが50分かかった

飯野の野外センターから登る

飯野側の登山口 これから40分

お寺の跡がある

山頂から南側の展望

二合目の標識

展望台の横にある大岩 おじょも伝説の足跡

三合目の分岐

飯野山山頂

飯山側と飯野側(丸亀)の分岐 左を降る

山頂の大岩 山頂まで50分かかった

下って裾野を歩く

暮れゆく讃岐富士を見ながら

暗くなってきた丸亀城まで帰ってきた

丸亀城のお堀

夕食は串揚げとビール

山を下ってから長かった

さすがに足が痛い

 

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. この山は遠くから見るのがすきですよ

    • 富士山の格好が綺麗ですよね
      山頂は思ったより視界が開けていないので残念です

VFK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です