硫黄谷の熱い湯の川 霧島温泉ざんまい

川の中お湯は熱かったが豪快さがすごい

今回はお湯は熱く下には泥も多かった
しかし森の中の豪快なお湯は解放感はいっぱい
硫黄泉のお湯もなかなか良い

温泉 ★★★★★
林の中の野湯は最高ですね
温泉データ
泉質:硫黄泉のようですが?・・源泉は熱湯
時間:いつでもOK・・照明なし
入浴料:もちろん無料
場所
鹿児島県霧島市牧園町高千穂
TEL:
訪問履歴
2004/11/20
2006/05/03
2008/12/22
2009/04/04
2010/04/10
関連リンク
霧島温泉キャラバン(2004/11)
霧島野湯キャラバン(2006/05)
師走温泉キャラバン(2008/12)
アガと鹿児島温泉キャラバン(2009/04)
霧島登山と温泉キャラバン(2010/04)

極楽!極楽!

乳白色のお湯が溢れている

すっかり自然と同化して

爽快さにおもわずピース

若者が3人野湯探し

渓谷はお湯で溢れています

最近は火山活動が活発なのか、ここのお湯はかなり熱かった
初めは大きな湯だまりがある上流で入浴を試みたが、あまりの熱さに退散
下流でどうやら入って入れるような温度、雨が続いた後でこの熱さなのので天気が続くと入れないかもしれない
大量に溢れている乳白色のお湯はもったいない

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. はい、豪快ですね~
    絵になるお風呂です。

    入って見たいな~
    防水カメラが欲しくなります。

    • 温泉巡りでは防水カメラは必要ですが、今持っているPENTAXのコンパクトデジカメはちょっと不満ですね
      やはり野湯は良いですね

  2. いや~やはり野湯は開放感抜群ですね~
    登山の後ならなおさらでしょうね。
    東北はまだまだ寒い日が続いています。
    先日、奥会津の季節限定風呂に入ってきました。

    • たったの湯でしょうか
      今年はお湯は豊富でしたか
      また会津にも行ってみたいですね
      やはり野湯は最高です

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です