カメラのレンズ(75-300)を購入

TAMRON AF 75-300mmF/4-5.6LD MACRO(1:3.9) For PENTAX-AF

運動会で孫のヒデを撮らなくてはならないので、望遠レンズが欲しくなり、日曜にはSDKさんと駅前にオープンしたビックカメラで品定め
安いもので¥17,000、目に付いたのはF2.8 50-110のレンズ¥140,000・・・うーん衝動買いを抑えて、冷静によく考えて
Yahooのネットオークションで物色、しかし最近のネットオークションは高値がついてますね
運送費や振込手数料を考えるとオークションのメリットが無い・・・¥10,000以下で探していると、あと20分で終了するTAMRONの新品レンズがあります
すぐ¥10,000で落札・・・早く手を打たないと14万のレンズを買いそうで怖いので・・送ってきたレンズは期待したより良いようですね
私にはこのくらいがちょうど腕に合っているかも
TAMRON AF 75-300mmF/4-5.6LD MACRO(1:3.9) For PENTAX-AF
Model:872DP
Fikter Size:62mm
Minimum Foucus Distance:1.5m
4Max Mag.Ratio: 1:3.9(at f=300mm)
Length:119.7mm
Diameter:76.6mm
Weight:470g

さっそく甲斐犬のカイを撮ってみました

さっそく試し撮り、ピンもまあまあですし、軽いので扱いやすい
今まではずーと固定焦点の広角レンズ(SIGMA 14mm F2.8)を使っていたため、なかなか人物がうまく取れませんでした、これからはすこし変わった絵が取れそうです

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 甲斐の顔がよく撮れています。
    でも老人会のアップは勘弁して!

  2. 鑑賞に耐えない顔が多くなっていますからね、でも年輪の味が出てきますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930