1 / 512345

AWL忘年会

30年来のAWLの仲間で、気兼ねがありませんね

30年来のAWLの仲間で、気兼ねがありませんね

AWLの忘年会をTAMの事務所で17時から
久しぶりの会合ですね、大いに盛り上がりました
今日はTAMの誕生日、急遽ケーキを買ってきてデザートに

とうとう・・・古希か

とうとう・・・古希か


人数が多いので二つ

人数が多いので二つ


»続きを読む・・

AWLの会合

食事も終わって記念写真など

食事も終わって記念写真など

久しぶりのAWLの会合

出来上がった揚物をつついて

出来上がった揚物をつついて

部屋の準備もバッチリ

部屋の準備もバッチリ

話も弾んで

話も弾んで

食材は持ち寄りで、キッチカーから取外したフライヤーで揚物と天麩羅
サラダとワインで夜遅くまで話が続きます
〆はパエリアと和菓子(いちご大福&さくら餅)とアイスクリーム

»続きを読む・・

横川でイタリアン

食事が終わって全員で

食事が終わって全員で

急にSDKさんから連絡があり、KHBさんが広島に用事なので食事をご一緒しませんかとのこと
場所は横川のガード下のイタリア料理La-Vita(ラヴィータ)で
美味しい料理とワインで話が盛り上がりました
帰りは千鳥足で皆実町まで歩きます

SDK夫妻とKHB夫妻 話が盛り上がります

SDK夫妻とKHB夫妻 話が盛り上がります

»続きを読む・・

LPガスフライヤーの清掃

LPガスフライヤー 卓上型

LPガスフライヤー 卓上型

キッチンカーにセットしているLPガスフライヤーを清掃
今回は、スチームクリーナーを使用してみたけど、能力不足
しっかりと洗浄して油汚れをとってピカピカ

2/27(土)15:00~にはキャンピングカーリー事務所でAWLの会合
フライヤーを使って揚げ物や天麩羅など食材は持ち寄りで

AWLの忘年会

次から次へとPizzaを

次から次へとPizzaを


AWLの忘年会ですが、ちょっと参加人数が少ないけど盛り上がりました
世界グランプリで金メダルを取ったお店のPizzaは美味しい
ついつい6~7枚頂きました
ものすごいPizzaの種類

ものすごいPizzaの種類


KHB夫妻、SDK夫妻、TAMと5人ですが遅くまで話題は尽きない
すっかりお腹がいっぱいになったので、横川から歩いて帰ります
»続きを読む・・

GYCさん復活祭

明るい店で気分一新

明るい店で気分一新 GYCペア QPJペア TAM

監獄レストラン

監獄レストラン

奇妙な飲み物(カクテル)が・・・

奇妙な飲み物(カクテル)が・・・


4/29はGYCさんの復活記念日のようです
マラソンで心臓が止まり幸いにも後ろを走っていた看護用のAEDで復活したそうです
流川の監獄レストラン ザ・ロックアップへでお祝いを
»続きを読む・・

大野で牡蠣パーティ

AWLメンバーは5人参加

AWLメンバーは5人参加 久しぶりの会合ですね


デザートはソフトクリーム各種

デザートはソフトクリーム各種


主役は大野浦の新鮮な牡蠣

主役は大野浦の新鮮な牡蠣


もう牡蠣のシーズンは終わりですが、大野のGYC邸で牡蠣パーティを
AWLの家族メンバーで集まります
久しぶりの会合に話も弾みました
»続きを読む・・

AWL忘年会

メンバーが久しぶりにそろいます QPJさんとSEIさんが来れませんでした

メンバーが久しぶりにそろいます QPJさんとSEIさんが来れませんでした

VFKさんのブログから写真を借りて

VFKさんのブログから写真を借りて


ティムも参加 楽しめたかな

ティムも参加 楽しめたかな


狭い事務所で話は弾む

狭い事務所で話は弾む


AWLの忘年会をマルシェの後に、マルシェの片付けも程々に家に帰ります
TAMの事務所で会合ですが、何も用意していないので買い出しから、久しぶりに話が盛り上がりました
アービンさんも誘って少し皆さんと歓談
車でお酒が飲めなかった人もいたので少し残念でしたね

AWL忘年会

もうかなり食い散らかしていますね

もうかなり食い散らかしていますね

ちょっと参加人数は少ないですがAWLの忘年会をTAMの事務所で
ワインと石窯でのピザを焼きながら歓談します
QPJさんはちょっと覗いてどこかに・・・余り用意していないはずでしたが、食材は多すぎたようで

さて時間も過ぎてお開きに

さて時間も過ぎてお開きに


午前中は早くからSEIさんが手伝いに来てくれて、事務所の大掃除
ようやく綺麗になったところで食材の買い出しに
15時から宴会を開始、1年の話題で賑やかに
»続きを読む・・

雨の日曜日 よしろう農園芋煮会

芋煮会の会場 テントを急ごしらえ

芋煮会の会場 テントを急ごしらえ 雨にも関わらず大盛況

三連休の真中の日曜日は朝から雨
みなとマルシェは中止との連絡で、北広島のVFK(よしろう農園)さんが開催する芋煮会に出席
当初の予定は11/2(土)だったが、11/3(日)で自然農法勉強会と合同で
芋煮に、お餅、猪の焼肉、おにぎり、焼き芋、果物と盛りだくさん

よしろう農園の自然農法のコシヒカリ

よしろう農園の自然農法のコシヒカリ 他のコメとは一味違う

AWLのメンバーはQPJ、JSWが参加していたが、話す間もなく、あっという間に用事でいなくなった・・・忙しそうですね
雨の中だが大勢の参加者(44名)大いに賑わった
VFK邸で長居をして家に帰ったのは22:30、0時過ぎからカイとちょっとウォーキング
»続きを読む・・

AWLの会合

コストコで買ってきた食材でパーティ

コストコで買ってきた食材でパーティ 巨大なピザとハム ドラゴンフルーツ、アップルパイ

梅雨の中休み、AWLの会合をTAMの事務所で、昼前からSEI、VFKが集合、今回はコストコに食料の調達
食材は5Kの巨大なロースハム、巨大なピザを石窯で焼く
16時前ごろから食事会は始まり、21時ごろまで・・久しぶりのXZBさんも参加、楽しい話が続いた

ちょっと変わった食材を堪能

ちょっと変わった食材を堪能

ビールもドイツビールを

ビールもドイツビールを

»続きを読む・・

霧島温泉ざんまい計画

TAM,VFK,SEIで、久々の霧島温泉ざんまい計画

温泉ざんまいスケジュール
2/19 10:00~17:00 宮島SA集合
宮島IC=山陽道=中国道=九州道=宮崎道=小林IC
478.7km ¥9850
宮崎から移動 宮崎駅16:00/16:30/17:00→17:11/17:41/18:11小林IC
宿泊 恵の湯 神の郷温泉 宮崎県小林市細野5273-19 TEL: 0984-23-2006 ¥6950/人(2食付)
2/20 霧島温泉ざんまい  野湯探索 山之城/目の湯/銀湯/鉾投温泉
湯之尾温泉 鹿児島県伊佐市菱刈前目 TEL:0995-26-1111
あすなろ温泉
湯之野温泉みやま荘
栗野岳温泉南州館
山ノ湯 河原にある野湯
安楽温泉 本家塩湯 霧島市牧園町宿窪田4152 TEL:0995-77-2223 9:00~17:00
和気の湯 無料の湯
宿泊 きらく温泉(妙見温泉) 鹿児島県 霧島市隼人町嘉例川4385 TEL:0995-77-2337 ¥2690/人(素泊)
2/21 霧島温泉ざんまい  妙見温泉→飫肥城跡→霧島温泉
湯穴(つあな)温泉 宮崎県都城市吉之元町4518-9 TEL:0986-33-1380 8:00~19:00 炭酸水素塩泉
極楽温泉 匠の宿 宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田7449 TEL:0984-42-3326 6:00~22:00 炭酸鉄泉
湯之元温泉
宮崎県西諸県郡高原町蒲牟田7535 TEL:0984-42-3701
北郷温泉:丸新荘 日南市北郷町大藤甲3619-2 TEL:0987-55-2953
18:00~24:00 18:00都城IC=宮崎道=九州道=中国道=山陽道=宮島IC   509km ¥5250

昔のウエッブサイトを再編集

AWLのウエッブサイトは1999年から作成して運営していた
そのころはhtmlで作成して、写真などは回線が弱いので、極力小さな画像にしていた
今回、ウエッブサイトを引っ越ししたら、昔のhtmlのページでの画像が狂ってしまう
いつかは、ブログ形式に編集しなければ、と思っていたので、少しずつ再編集してブログにアップすることに
まずは、1999年からまとめた、主なページは、ロデオキャンパーの購入東北温泉キャラバン瀬戸内海クルージング能登半島キャラバン
2000年は、吾妻山雪中行軍ハウステンボス伊予長浜クルージング まで、まとめた

AWL忘年会?

SDKさんもちょっと顔をだす 机の上には料理ではなく鍋、釜が・・・

AWLの忘年会であったが参加者はちらほら
あまり用意もせず、皆さんからの差し入れで話を楽しむ
VFKさんのパソコン整備でかなり遅くなった
バックアップ用のRAID外付けHDDをセットして、遅くなったPCの最適化
USB3.0カードをセットしたが、なぜか動作不良
次回には解決を

QPJさんからはアルコールの差し入れがあったが、ほとんど飲んでいない
まだ、年内時間があるので仕切り直しか

写真も撮らなかったのでVFKさんのブログから拝借

AWL 芋煮会

芋煮会は10時頃から16過ぎまで続きました 全員で記念写真

今日は朝から雨が降っている
ロデオキャンパーで目覚めると、TAMとSEIは千代田温泉で朝湯・・¥300と安い
AWLの恒例、芋煮会を野外でする予定だったが、段取りが出来ないので、VFK邸で開催することに・・・手分けして、メインディッシュの芋煮とミルキークイーンの新米おにぎりを作り始める
12時前頃から、しっかり食べて、しっかりと話が続きました

芋煮はとても美味しかった

AWLのメンバーは、TAM、VFK、SEI、SDK、GYC、JSWが参加、抜けたのはQPJ、雨模様で、芋を引いたようだ

»続きを読む・・

1 / 512345