1 / 6123456

ひろしまみなとマルシェ

お久しぶりの人も

寒い日曜日のひろしまみなとマルシェだった
久日ぶりの出店となったが、今回は青辛カレーうどんをメニューに加える

青辛カレーうどん ベースはココナツミルク

かなり気温は下がり、本格的な冬ですね
発券機の硬貨認識が出来なくなってしまった・・・修理か
»続きを読む・・

暑い夏のひろしまみなとマルシェ

久しぶりのひろしまみなとマルシェ


3月から体調不良でひろしまみなとマルシェは出店していなかったが、土曜日に町内会のカレーを創ったので、ついでに翌日も出店してみる

今日のカレー


青唐辛子の青辛カレー


タケドンのぶっかけうどん


暑い夏はやはり体力が消耗・・・皆さんも外出は少ないようで
のんびりとした出店となった

宇品の花火大会とナイトマルシェ

花火はマルシェからよく見えました

宇品の花火大会と同時開催のナイトマルシェ

久しぶりのマルシェですね

懐かしい人たちも

1時間で花火は終わり

最後の花火が終わったら、急な豪雨・・・帰り客もバラバラ・・・早く引き上げることに
やはり体力がいりますね・・・今夜は娘に手伝ってもらいましたが、8月はちょっと無理だね
»続きを読む・・

ウオッカソーダーの試作など

ウオッカソーダレモンとブルー テイストはどうかな


今週土曜日のナイトマルシェにはウオッカソーダーをメニューに追加、今日は試作して味のテイストを確認・・・ウオッカソーダの種類は、ライム、レモン、チェリーブランディー、ブルーと4種類
夏向けに涼しい感じで・・・(^^)/~~~

夕食の肉は固かった カイの餌に


お土産の大福


カイもゆっくりと

ミルキーウエイさんが立ち寄り

ブラッドレージェラート、ジュース、甘酒を頂きました

ひろしまみなとマルシェの帰りにミルキーウエイさん二人が様子伺いに立ち寄ってくれました・・帰りのフェリーの時間が迫っていてゆっくり話す時間もありませんでしたが、ありがたいですね

車庫からH-J58を引っ張り出して始動 二人を送迎

フェリーの時間に間に合うように車で送っていこうと思いましたが、乗用車は出かけています
倉庫からJeepを引っ張り出して宇品のターミナルまで、ありがとうございました
»続きを読む・・

第二日曜日もひろしまみなとマルシェ

今日の牛カツカリー

今日の牛カツカリー

土曜日に引き続いて日曜日も快晴
キッチンカーを駐車しておいてので、朝の段取りがかなりの余裕
9時から17時までで時間が長い
さすがに15時頃からは疲れてきた

ひろしまみなとマルシェ(広島みなとフェスタ)

揚げパンにカレー牛すじと野菜をサンドした牛すじカレードック

揚げパンにカレー牛すじと野菜をサンドした牛すじカレードック

今日と明日の土日はみなと公園ではひろしまみなとフェスタ、ジグザグ広場ではひろしまみなとマルシェの開催
朝からすっきりと晴れて絶好の行楽日和

キャンピングカーリーで出店

キャンピングカーリーで出店


帰りはキッチンカーを置いて市内電車で帰る
19時からお袋と弟の誕生日会をラグーンで
»続きを読む・・

ひろしまみなとマルシェ

ニワトリーネ(ぶんごや)さんが、カレーを食べに来てくれました

ニワトリーネ(ぶんごや)さんが、カレーを食べに来てくれました

第一日曜日はひろしまみなとマルシェだが、第三日曜日に比べて出店数も少なく、人もちょっといまいちかな、もう少し認知されなければとは思いますが、出店費用は安い

今日のビーフカツカレー

今日のビーフカツカレー

最近は東の端で営業

最近は東の端で営業

晴天のひろしまみなとマルシェ

端のほうで頑張っていました

端のほうで頑張っていました


最近のマルシェは天気に恵まれていなかったが、今回は抜けるような青空
倉橋の牡蠣マルシェは大盛況で多くの人達が集まった
ちょっと場所はかなり端なので、あまり目立たなかったが、カレーうどんとカレーパンは売り切れた
15時近くになって片づけを VFKさんのブログから

15時近くになって片づけを VFKさんのブログから


今治からミルキーウエイさんがわざわざカレーうどんを食べに来てくれた
帰って洗物もそこそこに、弟と友人のKDNさんと食事
すっかり食べすぎと飲みすぎ
»続きを読む・・

マルシェ新年会

鉄炮町の居酒屋おもてなしやで

鉄炮町の居酒屋おもてなしやで

料理長の力が入った料理です

料理長の力が入った料理です

雪の中、千代田から

雪の中、千代田から

マルシェのHRIさん

マルシェのHRIさん

ひろしまみなとマルシェでは忘年会ができなかったので新年会を開催
ちょっと人数は少なかったけど、じっくりと皆さんのお話が聞けて良かったですね
終わったらバタバタと21:20のさくらで大阪に、ホテルの到着は23:30となりました

大雪の中のマルシェ

雪の中、出店です・・・寒そうですね

雪の中、出店です・・・寒そうですね 寒波到来・・・大雪です


カウンターにディスプレイを組込み

カウンターにディスプレイを組込み(VFKさんのブログから)

昼頃には雪は解けてきた

昼頃には雪は解けてきた

朝起きると雪が降っている・・かなり積もっているが、マルシェは開催らしい
まずはキッチンカーのエンジンを・・・思った通り、バッテリーが弱いのでエンジンが回らない
充電するためにボンネット開けようとするが、凍って開かない・・・バールでこじ開けて充電
その間に準備をして出かけるが道路は真っ白
しかし、この雪の中出店する人も多いのにびっくり・・・根性がありますね
雪は昼過ぎまで降り続き、終わるころに青空となった
思ったより人が来てくれて何とか息がつけました
»続きを読む・・

久しぶりの快晴でみなとマルシェ

いつもの位置とは違う場所に移動 

いつもの位置とは違う場所に移動、出口に近い場所をお願いしました

Take Don さんの巻き寿司 美味しい

Take Don さんの巻き寿司 美味しい!!

特製のカレーをお持ち帰り 松本沢東さん

特製のカレーをお持ち帰り 松本沢東さん

今年のマルシェは雨が多い印象ですが、今年最後の開催となった日曜日は快晴
しかし、良く寝すぎて、目が覚めたのは8:20・・・( ゚Д゚)
急いで品物を積み込んで、出発しましたが、かなり出遅れました
カレーを出せるまでには最低1時間が必要です
今日は牛スジカリーとカレーパン&カレーうどんで支度や準備がたいへん、バタバタとしました

12月の第一日曜日も雨

ひろしまみなとマルシェ

ひろしまみなとマルシェ

早くも12月の第一日曜日、久しぶりのみなとマルシェ・・・だけど昼前からも雨、今年のマルシェは雨が多い
今日は初めてカレーうどんをメニューに加えた・・・あまり来客がつながらなかったので対応できた不が、忙しいときは工夫が必要だ
カレーパンも用意するが、醗酵中のパンを忘れて6個は使い物にならず・・昼からは雨も少し良く降ったが懐かしい人にもあえて楽しい時間でしたね
カレーうどんの

カレーうどんの

ひろしまみなとマルシェ

今回初めての海鮮カリー 海の味を詰め込んでいる

今回初めての海鮮カリー 海の味を詰め込んでいる


今日は第三日曜日はひろしまみなとマルシェ、久しぶりに出店・・・曇りの予報が雨に変わり心配したが大きく雨にたたられずに終わった
HRIさんとよしろう農園さん

HRIさんとよしろう農園さん


今回は限定10食の海鮮カリーはおかげさまで完売、余ったルーは夕食に・・家族からも好評
自分での評価では、今回のカレーは最近では一番の出来
やはり玉ねぎだな・・・
»続きを読む・・

極暑のひろしまみなとマルシェ

さすがに食欲も減退 水の補強ばかり

さすがに食欲も減退 水の補給ばかり  来年はかき氷でもしようか

今日は物凄く暑い予感でしたが、本当に暑い
さすがにお客さんもバテバテの様子、出展者も声掛けは・・・暑い、暑い・・(^^♪

扇風機は熱風が・・・

扇風機は熱風が・・・


VFKさんは避暑地のモード

VFKさんは避暑地のモード

Takedonさんに鰻代金(5匹)を支払って・・・
帰るとぐったり・・・しばらくエアコンの事務所でうたた寝

ひろしまみなとマルシェと潮風フェスタ

マルシェでは忙しくて写真はVFKさんから拝借

マルシェでは忙しくて写真はVFKさんから拝借

7月からひろしまみなとマルシェはサマータイムで8時から
いろいろと準備をしていたら少し遅くなった
第一日曜日のTV取材効果か朝からお客が多かった
雨を心配したがきれいな青空、暑くなった12時過ぎには人も少なくなった

みなと公園での 潮風フェスタ

みなと公園での 潮風フェスタ


FUJさん、NGIさん、MGSさんなど知り合いも多く来ていただいた

次はダブルヘッダーで潮風フェスタに、ミルキーウェイさんとコラボで出店
人は多いが、露店も多い・・・この雰囲気にはキャンピングカリーはミスマッチか
»続きを読む・・

暑いひろしまみなとマルシェ

帰ってきてとりあえず片づけて、風呂に入る 大豆のジャキーでビール

帰ってきてとりあえず片づけて、風呂に入る 大豆のジャキーでビール


曇りの予想に反して日曜日は快晴
今月からサマータイムで始まりは8時からだが、人影はパラパラ
少し早く来たが、やはり準備ができるのは9時前となった
今日はTVの取材があった

今日はTVの取材があった


安芸農園さんとOZKさん カレーパンありがとうございます

安芸農園さんとOZKさん カレーパンありがとうございます


»続きを読む・・

大雨で始まったひろしまみなとマルシェ

大雨で始まったひろしまみなとマルシェ

大雨で始まったひろしまみなとマルシェ

雨でも和気あいあい

雨でも和気あいあい

カレーパンを揚げる

カレーパンを揚げる 少なかったけど・・・

朝起きると雨が降っている、ひろしまみなとマルシェのジグザグ広場に到着すると大雨
ちょっと屋根の外に出てもズブ濡れ・・・ぼちぼちと支度をしていると小雨に、やがて上がってきた
終わる頃は、青空が見えてきた・・・遅いよ(*_*)
»続きを読む・・

ひろしまみなとマルシェ

今回はカレーパンを9個揚げた

今回はカレーパンを9個揚げた

雨がやんだのでホッとする

雨がやんだのでホッとする

ここで井戸端会議

ここで井戸端会議

朝から小雨が降っているが、今日はひろしまみなとマルシェ
雨は9時頃には上がったが、やはり出足は悪い
»続きを読む・・

花曇りのひろしまみなとマルシェ

のんびりムードで春ですね~

のんびりムードで春ですね~


花曇りで暖かい第一日曜日
ひろしまみなとマルシェです
TUKTUKはタイの三輪タクシー 目立ちますね

TUKTUKはタイの三輪タクシー 目立ちますね


終わりごろにティムがTUKTUKで登場
最後で盛り上がりました
»続きを読む・・

快晴のひろしまみなとマルシェ

快晴の日和 新しいポスターを印刷してもらいました

快晴の日和 新しいポスターを印刷してもらいました

VFKさんがライスバーを

VFKさんがライスバーを


真弓さんも頑張ってました

真弓さんも頑張ってました


第三日曜日はひろしまみなとマルシェ
朝は少し動きが遅かったが、快晴の天気で気持ちが良い
昼からはかなり風が強くなる
カレーをライスで包んで揚げたライスバーが好評
»続きを読む・・

みなとフェスタでみなとマルシェ

新しいメニューのライスカレーバー

新しいメニューのライスカレーバー

日曜日は曇りで寒かった
土曜日に引続きマルシェの開催

カレーパンも発酵器の導入でリズムに乗ってきた

カレーパンも発酵器の導入でリズムに乗ってきた

今日は2台の販促用のモニターの効果を・・・
雨の予想は17時過ぎまで持ってくれた
»続きを読む・・

マルシェの後の反省会

真夜中近くティムが店長の店でまだ騒いでいる

真夜中近くティムが店長の店でまだ騒いでいる ティムのカレーを味見

土日はみなとフェスタの開催、マルシェも臨時開催
おこぼれ頂戴とはいかなかったので、夜は反省会・・・紙屋町で宴会して上八丁堀のティムが店長のピースカフェに23時過ぎに寄ります
工事が遅れていて、店の開店にはかなり時間がかかりそう

人の通過は多かった

人の通過は多かった

TANが来てくれました

TANが来てくれました

»続きを読む・・

第一日曜日はひろしまみなとマルシェ

カレーライスバーを試作

ライスカレーバーを試作

日曜日は雨の予想でしたが、なんとか開催中は持ちました
今日はカレーパンとカレーライスバーを試作をしてみます
いろいろと製法を工夫してなんとかパターンが作れそうです

カレーパンの製作を変更

カレーパンの製作を変更


カレーパンは発酵の管理が難しい
ライスカレーバーは米でカレーを包んで揚げています
»続きを読む・・

第三日曜日はひろしまみなとマルシェ

新しく開発した新メニュー「ご飯カりーバー」

試作品の「ご飯かりーバー(仮称)」 カリーとチーズをご飯で包んで揚げています・・・好評だった

土曜日は雨でちょっと心配したが、日曜日はすっきりとした晴天で、マルシェは賑わった
午前中はかなり暇だったが、昼時に一気に忙しくなり、あっという間にご飯が切れてしまった
もう少し早く次の炊飯をしておいたら・・・せっかくのお客様にはご迷惑おかけしました
カレーパンも完売となりました
ありがとうございました

もうマルシェも終わり 一息

もうマルシェも終わり 一息

NGIさんとFJW山が来てくれた

NGIさんとFJW山が来てくれた

»続きを読む・・

1 / 6123456