1 / 212

雨上がりの月曜日

おふくろのシニアカーの上でクーちゃんは一日中座っている

おふくろのシニアカーの上でクーちゃんは一日中座っている


日曜日は夕方から大雨となりました
イベントのあった日中は、パラパラとはしましたが何とか降られずに済んでほっと一息
イベントでの厨房器具を洗うのも大変ですね

イベントで使った厨房器具を洗うのも大変です


今朝は雨も上がって夕方には青空も・・・なんだか週末には雨ですね
今日と明日は資料を作成して明後日は見える化のセミナーです

クーちゃん

猫のクーちゃん

猫のクーちゃん 他所の家のカーポートの上で悠然と

10年前に生まれたばかりのクーちゃんを元宇品から拾ってきました
すっかり貫禄をつけたお爺さん猫となっています

1ヶ月前の頂いた花 まだ咲き続けています

1ヶ月前の頂いた花 まだ咲き続けています

キッチンカーはお休み中

キッチンカーはお休み中

元宇品の山桜

山陰になった山桜

山陰になった山桜

森の上に桜が咲いている

森の上に桜が咲いている

サクラは散り始め

サクラは散り始め

海岸の山桜

海岸の山桜


朝は素晴らしい快晴
元宇品の山桜は散り始めです

元宇品のプリンスホテルで外相会合があるので、警備が厳しい
いたるところに検問所があります

»続きを読む・・

物干し台のカイ

写真では少し緊張気味のカイ

写真では少し緊張気味のカイ

カイの小屋を物干し台に移したので、最近はここでウロウロ、小屋は日当たりが良いので気に入っているようだ
今日は少し天気ははっきりしない

物干し台のカイ

物干し台のカイ


クーちゃん

クーちゃん


少し延ばしてもらった講演の原稿を作成中だが、もう一つ納得がいかない
一日中考えているうちに夕方になってしまった
いよいよ時間がないな

天気が回復、カイと宇品に散歩

カイは後部座席から合図を待っています

カイは後部座席から合図を待っています

降り続いた雨も一段落、今日は青空が見える
元宇品の森は湿っていますね
海は雨で濁っている

ちょっと青空が、前線が居座っている

ちょっと青空が、前線が居座っている

明日から山行きの約束をしたために、今日は目が回るほど
来週からの3日間セミナーの資料を今日中に、メールで送付しなくては
また計画書も作成して送付しなくては・・・(*_*;
»続きを読む・・

月下美人の蕾が大きくなった

月下美人の蕾が大きくなった

月下美人の蕾が大きくなった


今年は月下美人は不作だが、ようやく蕾が四つほど膨らんできた
真夏の夜に甘い香りで蝙蝠を招くのか
クーちゃんは暑い屋根の上で昼寝

クーちゃんは暑い屋根の上で昼寝

甲斐犬のカイと猫のクー

カイとクーが居間で遊んでいます

カイとクーが居間で遊んでいます

猫のクーはクール カイは道化

猫のクーはクール カイは道化

甲斐犬のカイと猫のクーはじゃれて遊んでいます
クーが少しカイがシツコイと嫌がります
カイはクーが興味を示すようにひっくりかえったりして道化を
»続きを読む・・

ひろしまみなとマルシェ

のんびりとしたムードで始まる

のんびりとしたムードで始まる

日曜日は雨の予想だったが曇りに変わった
第一日曜日はひろしまみなとマルシェ、今日のマルシェは出店が少ない
人も午前中は少なかったが昼からはそこそこ
米は4升仕込んでいったが丁度ぴったりと完売

飲食が多く農家は少ない

飲食が多く農家は少ない

»続きを読む・・

お掃除ロボットがやってきた

SHARP ロボット家電 COCOROBO シルバー系 RX-V80-S

SHARP ロボット家電 COCOROBO シルバー系 RX-V80-S

家にはカイもクーもいるので何かと綺麗ではない
そこで予てからの懸案であったお掃除ロボットを導入
いろいろ調べるとルンバは良さそうだがかなり高価
中古品で手を打った(SHARP COCOROBO)さっそく開封して、掃除をさせてみる
しゃべりながら快調に動いているようだ

ネコのクーが興味深そうに

ネコのクーが興味深そうに カイは興味はない

»続きを読む・・

天気の良い朝、カイと近所を

公園には朝顔が綺麗に

公園には朝顔が綺麗に

カイと散歩 近所をぐるり

カイと散歩 近所をぐるり

ツタに覆われたグリーンハウス

ツタに覆われたグリーンハウス


»続きを読む・・

カイとクーちゃん

元宇品では早くも桜が咲いています

元宇品では早くも桜が咲いています


元宇品の灯台

元宇品の灯台


早咲きの桜かな

早咲きの桜かな


今日は天気は良さそうですが下り坂
天気の変化が早い
今日はカレーの第二ステップの仕込と、キッチンカーの改修をします
»続きを読む・・

猫のクーとマウス

落ち着いていますね あまり動じません

落ち着いていますね あまり動じません

我が家に住みついている猫のクー
誰にでもなついて人を恐れません
カツオ節が大好物ですが、やりすぎは猫の健康には良くないようです

さっそく甲斐犬のカイが近寄ります

さっそく甲斐犬のカイが近寄ります

猫といえばマウス 新しいマウスに新調

猫といえばマウス 新しいマウスに新調

マウスの調子が悪かったのですが、だましながら使っていましたが
急に思いついて夕方に購入に行きます・・・ちょっと傾斜した変わり種
ついでに、メインPCを正月に作っていたITXのWindows8に変更します
マザー:Mini-ITX(AsRock H77M-ITX)/CPU:Core i7-3770k(LGA1155)/メインHDD:SSD(Sumsung840Pro 256GB)/サブHDD:Seagete 2TB/OS:Windows8 64Bit
Windows8はいろいと使いにくいし、問題も多いけど、最新のOS
少しづつカスタマイズしながら使いますが、さっそく問題が
YAMAHAのUSBスピーカーが認識しない、昔のスピーカーで最新のドライバーはありません(Windows7では認識していましたが)
Internet Explorer10ではASP.NETを使った画面ではエラーが発生
まあ、とにかく予想以上に使いづらい
初心者は手におえないだろう

そんなことで、気分を紛らわせて、報告書やセミナーの資料を作成

甲斐犬のカイと猫のクー

カイが遊んでくれないと文句を言っています

甲斐犬のカイが、クーが遊んでくれないと文句を言っています

我が家には甲斐犬のカイと野良猫のクーが同居
仲は良く、喧嘩はしませんが、カイがちょっかい出すとクーはちょっと嫌がったふりを・・・でも、逃げませんから楽しんでいるかも
カイの散歩から帰ってくると、家の前にクーが・・・さっそくカイが近寄りご挨拶

まずはご挨拶を

まずは、カイからご挨拶を・・クーは猫パンチの用意 でも本気でパンチしません

さて、霧島キャラバンから帰ると忙しい・・デスクワークが続きます
まずは、青色申告のまとめ、土、日、月でどうやらデータはまとめました・・PCで映画を見ながらでは、あまりはかどらない
明日は、見える化セミナーですが、今回からセミナーは、出版した”見える化があなたの会社を変える”の内容に変更・・・今日は一日中、資料作成
来週は、ある組織の内部監査員の研修セミナーがあり、資料も送付しなければ・・・

我が家の猫のクーちゃん

猫のクーちゃん 雄です

猫のクーちゃんは、宇品の森で2007/10/16に拾ってきた・・・もう5歳の誕生日
その時のクーちゃん
野良猫気質が抜けきれず、いつも玄関前の路上をうろうろしている
夜になると、家に帰ってくる

甲斐犬のカイとは仲が良く喧嘩はしない
しかし、カイがしつこいとクーちゃんは威嚇するがあまり本気ではない
カイはクーちゃんの気を引くために周囲を転がっている

猫のクーチャン

塀の上で何かを眺めているクーちゃん

我が家には猫のクーチャンと甲斐犬のカイがいます
小さいときから一緒なので仲良しです、甲斐犬のカイが時々ちょっかいを出すとクーが嫌々ながら応対
クーは鈍くさいのですが誰にでも良くなついて近所でかわいがられている様子
警戒心がまったく無い天真爛漫な猫です

高いところも平気

1 / 212