千代田の大学跡に

2008_01_18_VFK 005-1.jpg千代田町には昔、アメリカの大学が進出して話題でしたが、採算が合わず撤退、跡地はスポーツセンターやホテルとして営業していましたが、当然、こんな辺鄙な場所ですから採算は無理だったのでしょう
今回、取り壊して、車のオークション会場になるとか・・取り壊しの前に入るものがあれば持って帰っても良いとの事で、VFKさんよりお誘いがありちょっと覗いてみましたが、すでに解体に着手していて、安全上持ち帰りは難しかった・・・まあ、その後夕ご飯をご馳走になり、久しぶりに夜遅くまで、話がはずみました
寒いと思ったら、帰る頃は千代田は雪でした
2008_01_18_VFK 003.jpgVFKさんの新しい家のことでいろいろと話が弾みます、山の上に自然を生かした素朴な家をDo It Myself、自力で建てる予定とか、目の前で解体される建物は宝の山のようですね、なんとか粘って交渉の結果、来週一日だけ許可をもらったようです・・さすがですね・・さて素人でも何とかなりそうな工法と材料を考えて、最低限のコストで挑戦のようですね
右の写真の、右手の山が建設予定地、里山の雑木林です

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 千代田の大学跡に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://awl-web.com/MovableT401/mt-tb.cgi/125

コメントする

月別集計

このブログ記事について

このページは、TAMが2008年1月18日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに街に」です。

次のブログ記事は「冬の三瓶山、温泉ざんまい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。