まじすか 福島温泉キャラバン

99d3.jpg福島の三春にある滝桜が見頃のようなので4/19の夜から出かけました、・・・いつものように東北道を南下して途中、二本松付近のSAでP泊です・・・翌朝6:30~三春町へ向かいます、その後は福島の温泉ざんまい・・宮城~(東北道)~三春~(磐越道)~西山温泉郷~大塩温泉~湯野上温泉~会津若松~宮城と走り620kmキャラバンでした
eee5.jpg宮城県塩釜のまじすかさんからのレポートです

sakura_image.jpg3ca2.jpg三春町へ向かいます、ちょうど満開時期なので観光客で渋滞は予想していたのでタイミング良く混雑寸前で日本三大桜を鑑賞!!やはり実際観てみると感動します
だいぶ混んできたので三春を後にして昨年TAMさんと合流した奥会津へ~まず西山温泉の老沢旅館へ朝風呂を頂きに行きます・・・先客がいて20分ほどまじすか号の中で待ちます・・・・・おかみさんからOKですよ~とのかけ声があり早速じゃっぽ~ん、(~o~)
9251.jpg7563.jpg今回の一番の目的は、昨年お湯が枯れてしまって入れなかった大塩温泉の季節限定混浴露天風呂(無料)です
今年もでたと言うのでお湯が枯れる前にとやってきました・・・・・民宿たつみ荘さんで管理しているのでおかみさんへ一声かけて、無事入浴させていただきました・・・・温めのほどよい湯温で只見川をながめながら1時間ほど湯ったりつかってました~最高です・・・・近くに天然炭酸水の沸いている井戸がありペットボトルに頂いて、焼酎の炭酸割りで呑むとなかなか
goodでした
ea9e.jpg途中、玉梨豆腐茶屋で幻の青ばと豆腐セット(1500円)や青ばとドーナツ(絶品です)を食べ湯野上方面へ・・・・・久しぶりに湯野上温泉露天風呂(無料)・・・・・
f3e0.jpg相変わらず温泉へのアプローチは狭く、先客の方によく下りてきたね~@@って言われました(^_^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まじすか 福島温泉キャラバン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://awl-web.com/MovableT401/mt-tb.cgi/271

コメントする

月別集計

このブログ記事について

このページは、TAMが2008年4月19日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮之浦岳縦走 5-宮之浦岳から淀川登山口へ」です。

次のブログ記事は「宮之浦岳縦走 6-屋久島から広島へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。