広島子供科学館へ

2008_06_23_hide 004.jpg2008_06_23_hide 008.jpg私が主任の頃、建設した子供科学館へ孫のヒデをつれてプラネタリウムを観に出かけます
朝は雨でしたが昼ごろからは上がり、ちょっと青空も
建物はもう三十年経過してすっかりくたびれていますが、まだ建設当時のままの内装と外装です
突貫で仕事をした時が思い出されます、プラネタリウムのドームはコンクリートシェルに変更して現場打ちをしました・・鉄筋工が不足して夜遅くまで仕事をしていましたね
2008_06_23_hide 006.jpg2008_06_23_hide 012.jpg今日は市民球場は広島カープと楽天イーグルスの試合でにぎやかです、子供科学館の工事中にドームの上から多くの職人が野球を見ていると新聞に報道されたことを思い出しました
子供科学館のプラネタリウムは時間が合わず、昼からの上演になってしまいます、中でいろいろな科学の遊びものが多くあります、ヒデは大きな磁石が気に入ったようですね
2008_06_23_hide 022.jpg 2008_06_23_hide 030.jpg館内で元私の下にいたHSAさんに会います、先週は私の講義に三日間出ていただいていました、良くあいますね・・・さて、時間町の間にクレドで食事をしてから星を見ます

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島子供科学館へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://awl-web.com/MovableT401/mt-tb.cgi/344

コメントする

月別集計

このブログ記事について

このページは、TAMが2008年6月22日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲のたより」です。

次のブログ記事は「登山靴の修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。