宮崎での仕事二日目

パスタはアントニオデニーロフィットチーネ

芋焼酎 大地の香輝 雲海酒造綾工場

朝は雨が降っている、かわいそうにカイは散歩はできないよう・・・カイも一日中ロデオキャンパーの中では、あまりのも酷なので無理やり外に出して朝のお勤めを済まさせる
ところでロデオのプロパンの1本目が空になった・・・早いね

二日目は多少気分が楽である、昼からは天候が回復し、気温も上昇
宮崎市繁華街の駐車場に駐めてあるキャンピングカーの中でカイは待っていた・・・(駐車料金は¥300 安い)
宮崎ではキャンピングカーはあまり走っていないのか良く注目をされる

明日は中休み
ロデオキャンパーを日南方面に走らせて、曽山寺温泉 杉雨荘に行くが、休業かお休みのよう
青島のフェニックス道の駅でP拍
夜になってもあまり寒くない・・・・ロデオキャンパーの中は暖房必要ないようです

パスタを作り昨日購入した地元の芋焼酎の湯割りで一杯
明日は快晴のようですね

ハンバーグと地元産のソーセージ

パスタはロデオキャンパーに残っているアントニオデニーロフィットチーネという平麺
ニンニクとトウガラシそして山菜のミックスを加えてタラバ蟹をトッピング
粉チーズをたっぷりかけて頂きます
ハンバーグは冷凍食品ですがそれなりに美味しい
大きなソーセージは地元産でなかなか美味しい
明日はゆっくりで良いので少し芋焼酎も進みます
キャンピングカーの中で一人なので適当に作った料理で・・・
タラバ蟹はロデオキャンパーの中に置いてあった缶詰ですが、かなりの年代物・・・レアなタラバです??

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. あまからとうさん

    お疲れさまです。
    ロデオキャンパーの生活、あこがれでもありますね。
    温泉に浸かりながりながらの歩きもいいもんですね。

    品質研究会、無事終了しました。4グループとも立派な発表をしてくれました。
    後日、発表資料送ります。

    審査がもう1社あるようですが、健康に留意してくださいね。
    (料理上手ですから心配ないと思いますが、飲みすぎには注意ですね(^^♪)

    • 研究会ご苦労さまでした
      参加できなかったのが残念です
      今日は一休みですが、明日からまた審査
      なかなか忙しい
      もう少しウロウロしたいと思いますが
      あまりゆっくりもできないようで

  2. あまり快適にやっていると家に帰る必要性がなくなるかも?

    • 半分は仕事ですから思ったより忙しい
      夜も審査後の整理でやることはあるのだけど
      ちょっと中休み

  3. 芋、目が無いんですよ。
    大地の香輝は知りませんでしたが
    旨いんでしょうねぇ。

    • これは美味しいと思いますよ
      コクはありますが上品な味です
      毎晩、湯割りで一杯

あまからとうさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です