大分からR10を北上して別府に

別府での老舗の竹瓦温泉 湯温は43℃に調整されている ちょっと濁ったお湯

大分道のPAで朝は3時に起床、さっそく昨日の資料をまとめて、ようやく7時ごろにメールで報告
大分道から大分市内に入り10号線を北上して別府市内へ、市内の繁華街にある竹瓦温泉で朝湯・・・再び10号線を北上して杵築の山香町の山香温泉風の郷で、食事と温泉をします

浴室は半地下になっている 今日は空いていた 上が脱衣場

山香温泉 風の郷 塩化カルシウムの多いお湯

竹瓦温泉は道後温泉の坊ちゃん湯に似ている

風の郷の露天風呂でゆったりと時間を過ごす

風の郷の内湯 円形のお湯が二つある

R10をゆっくりと北上、朝が早かったためか眠たくなり、新富町の道の駅に駐車してバンクベットで仮眠
目を覚まして行橋市に入ったのは16時頃であった
昼頃から始まっているAWLの大野田中亭牡蠣フェスティバルには間に合いそうにないので、カルスト台地の平尾台を経由して、小倉南のKGA氏の家に寄る
奥さんには25年ぶりにあって話が弾んでしまい、広島に着いたのは夜中の1時だった
やはり一人キャラバンは気は楽だが運転は疲れる
家に帰ると甲斐犬のカイは久しぶりの家に大喜び
さあ、寝ましょうか
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 山香の露天風呂いいですね

  2. 「職遊混在」?の一人と一匹旅、お疲れさんでござんした。物言いし?の主と物言えぬワンコの同行二人?どうやら行いが
    よかったせいか?「鬼門の方角」にはあたりませなんだでしょうか。今度はカイちゃんを仕込んで「鞄持ちドッグ」?にしたら
    秘書役にしたら、大受け間違いなし。CMのオファー殺到!?  カイちゃんの訓練士?シマ爺

    • カイちゃんも疲れたようですね
      仕事の時は一日中、キャンピングカーの中ですから
      やはり相棒が一緒ですと良いですね

      • カイの出張費用も請求してみたら?
        あまりドッグに気を取られて
        自分がドッグ入りにならないようにご用心

VFK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です