フレッツ 光ネクストに変更

右がNTTレンタル品 PR-S300HI(終端装置)

家の光回(100Mbps)線を光ネクスト(200Mbps)に変更する工事が実施された
家まで新しい光回線が道路から引かれて、新しい終端装置が設置、今までの光回線とは光ケーブルが違うようだ
新しい終端装置はモデム、ルーター、光電話が一体となり、今までごちゃごちゃしていた装置がすっきりした
が・・・今回は再設定をしなければならないが、ブロバイダーからのIDとパスワードを控えた用紙がファイリングから見当たらない
色々と探すがなぜかあるべき場所に見当たらない
仕方がないのでブロバイダーに設定ファイルを送ってもらうことに
その間はケーブルTVのネット回線を使おうと思っていたら、繋がらない・・・色々と調べるとルーターが故障しているよう・・・仕方なくモデムに直結して使用・・・セキュリティ上は良くない
光回線は100Mbpsでも特に不満は感じてはいなかったが、デジタル化に備えて、ケーブルTVを光TVにすることにすると、一般の放送も視聴するには光ネクストにする必要があるとのこと
デジタル化はアンテナを設置したので見ることはできるが、お袋が時代劇チャンネルが必要なので

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. モデム、ルーター、光電話が一体は、とっても良いですね。
    光電話、職場の光はなんともないのだけど、自宅の電話が
    毎日の停電で影響を受けたのか、つながりません。
    昼間しか故障係の対応を受けてもらえないのだけど
    携帯からも、まったくつながりません。
    もう、1週間電話は不通。
    お金は取るんだろうなぁ。

    ちょっとこぼしてみましたヾ(´▽`;)ゝ

    • NTTのサービスは割と良い方なのですが
      西日本NTTは24時間電話受付できますよ
      一度、ルータからモデムをしっかりと電源を抜いてリセットしたらどうでしょうか

  2. はい、やっています。
    それで、ネットだけはつながったりします。

    • ケーブルTVのインターネットは繋がらず
      電話サポートで色々試したらルーターの故障でした
      ルーターも故障するのですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930