奄美大島へ

鹿児島空港からコミューター機は飛び立ちます

昼前の新幹線で広島から奄美に移動を開始します
新幹線は博多で、開通した九州新幹線に乗り換えて新八代に、同行するOTKさんの車で鹿児島空港まで九州道を走ります
鹿児島空港はかなり内陸にあり、霧島がすぐ近く、16:15発のJALコミューターで奄美大島空港までは55分
天候は雲が多いですが、梅雨にしては良い天気、雲の下にある奄美空港に予定時間には到着
奄美空港から中心の名瀬まではかなり距離があり、18時にホテルにチェックイン
夕食は地元料理を食べながら、奄美の黒砂糖の焼酎をいただきます

奄美空港に到着、天候は曇り

コミューター機はあの悪名高き、ボンバルディアDHC8 Q400 ターボプロップ機72人乗り
明日から三日間は奄美ですが、初日は天候は何とか持ちそうですが、その後は前線が北上してまた梅雨に戻るようです
名瀬にあるホテルウエストコート奄美は、ビジネスホテルとしては、そこそこ快適です

九州新幹線 サクラ 博多13:09発

室内の座席はなかなか斬新でユニーク

木目のバックシート、テーブルは正面にない

九州JRの車両デザインはかなり個性的

車両の座席デザインは新鮮です 4列シートです

上空は快晴ですが下ると雲が

雲に突入します

曇り空の奄美空港に到着します

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. いよいよ奄美ですかぁ
    スキューバーでもやってみては?
    では 快適な旅を!(失礼、仕事じゃったん)

    • スキューバなどとんでもない
      遊びでありませんので、真剣勝負です
      今日も気づかれして、また黒砂糖の焼酎を飲みすぎた
      明日も、明後日も奄美です
      夕方から雨になってきました

      • そんだけ毎日真剣にやったら毎日気疲れ
        だったら毎日黒砂糖の焼酎飲まなくちゃぁ

        • 焼酎はあまり飲みすぎなければよさそうです
          ホテルに帰ったら報告書などやらないといけない仕事が待っているので
          さて、今日も朝早く起きて作成しなければ

  2. 奄美へようこそ。
    いつも温泉キャラバン拝見しております。自分が鹿児島・熊本で入った温泉の内容を懐かしく見ております。残念ながら
    奄美には「温泉」がありません・・・・・。私もその点が不満ですが綺麗な海と美味しい魚が待っています。釣りをされる暇があれば最高ですが・・・お仕事ですねっ。

    • kesakesaさん今晩は
      今日も美味しい奄美の料理をいただきました
      雨が朝から続いてあまり良い日ではありませんでしたが
      マングローブの湾で少鑑賞させてもらいました
      温泉がないのは残念ですね
      明日は午後から夕方の飛行機出発まで時間があるので
      ちょっと観光的な場所を探索を・・・雨が続くと、空港で仕事の続きでも
      硫黄島など温泉豊富な島も多いので、またゆっくりと探索したい

      • tamさんご返事ありがとう御座います。
        奄美は暑い夏が続いております。又奄美に来られる事心待ちしております。

        • 奄美はあいにく天気が悪かったのですが、また是非いきたいですね
          来年にはまた機会があるかな
          暑い夏を楽しんでください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930