ヒデの誕生日はフォアグラで

2008_12_15_Gosasou 037.jpg
2008_12_15_Gosasou 041.jpg

今日はヒデの七歳の誕生日・・・AWLの忘年会用に購入したフォアグラが余ってしまいましたので・・・いただくことに・・・・大きなフォアグラをカットして塩と胡椒をすり込んで強力粉を塗してフライパンでソテーします・・・ヒデの希望はコロッケですのでたくさん食べました・・・合同の誕生日会は先週しましたので今夜は質素に・・・ケーキは抹茶テラミスで代用します

2008_12_15_Gosasou 038.jpg
2008_12_15_Gosasou 035.jpg
2008_12_15_Gosasou 036.jpg

さてフォアグラの料理は初めてですね・・・なかなかの高級食材ですのでめったにお口には入ることがありません・・・・フライパンでソテーをすると油がすごい

2008_12_15_Gosasou 039.jpg

まるで脂肪のかたまりのようです・・・とろりと口の中で溶ける感じは美味ですな・・・・娘がつくるコロッケも美味しい・・ヒデの大好物ですね

 

呉婆々宇登山から帰って熱い風呂の入って・・フォアグラを頂きながら冷たいビールを飲む・・・堪えられませんね

・・・・ああ、きょうは早く寝ましょう

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です