黄金山へ桜見物登山

黄金山から瀬戸内眺めると、元宇品の先に似島 夕方と雨で霞んでいる

千代田からロデオキャンパーを持って帰ると17時過ぎ
雨も上がったようなので、甲斐犬のカイの散歩も兼ねて、家から黄金山まで歩いて登ります
午前中の大雨は止みましたが、まだ時々パラパラとします
家から黄金山の麓まではスロージョギングで、登りは車道ではなく、山の斜面を一気に真っ直ぐと登ります・・・220m正味あります
黄金山にはTVの送信タワーがありますが、デジタル放送で絵下山に移動したので、今では使われていないはず

TAMの家から黄金山までのマップ 歩いて往復2時間

黄金山は桜の名所、まだ昨日と今日の雨で散ってはいませんでした
雨上がりなので、あまり見物客も多くはありませんね
帰りは、車道を歩きながら、桜を見て下ります
家に帰ると19時前で、すっかり日が落ちて暗くなった

天気予報によると明日は快晴のようです
今週末の土曜日から、ロデオキャンパーで宮崎の大崩山登山に

黄金山山頂から広島市内を展望

車道は桜のトンネルです

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 山の桜も良いけど街の桜もなかなかですね

    • 天気がすっきりしないので、桜も艶やかさが映えませんね
      市内の桜は今週で終わり
      ところで、来週週末は土師ダムで花見をしませんか
      うどんとカレーライスで、ロデオを持って行きましょう

      • 来週の土は遅いかも?
        千代田インター周辺も咲き始めています
        桜はどんな状態にしろとても時間のゆとりが無いなぁ~

  2. 桜と霞む風景…
    風情に充ち満ちてますねぇ。

    • ちょっと天気がいまいちですね
      なかなか良いタイミングとはならないようですね
      市内の桜は終わって、これからは山間部の桜となりますね

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です