サブの登山靴を購入

mount・bellの真っ赤な登山靴 馬鹿の大足28cm

今夜は広島駅から白島までを往復

メインの登山靴は2回目の修理中で、梅雨明け頃でないと返ってこない
付近の山やウォーキングのために、サブの登山靴を購入した
新しくオープンした紙屋町に新しくオープンしたmont・bellで購入する
足の大きさは、だいたい27.5cm弱のはずだが、27.5cmは合わなくて、28cmを購入
臑をかろうじてカバーするハーフサイズ、色はど派手な赤、素材は一応GORE-TEXが使ってある
値段はあまり高いのはセレクトしなかったので、靴の修理代より安い
さっそく、今夜のウォーキングから試してみよう
足に靴が慣れるまで少し時間がかかりそうだ

ナイトウォーキングは皆実町から広島駅を経由して白島まで行き、川に沿って南下するが、記録用のアプリが途中でダウン
昨晩の不足分を今夜カバーして11kmほど歩く
やはり、足の気になっている個所が少し痛いが、ウォーキングは快調だった

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. わざと塗らしたり小川の中を歩いたりして
    そのまま乾き気味になるまで履いていました
    今時はそんな事しないですよね

    • 濡らして歩くのは正解ですよ
      皮が良く馴染みますが、この靴は合成皮ですから、効果はあるかな
      さっそく10kmちょっとを歩いてきましたが、やはり気になる場所がちょっと痛い

  2. 今年の夏は富士山に登るらしいです。

    登山靴、買わなくちゃヾ(´▽`;)ゝ

    • 富士山は人が多くてたいへんなようですが
      まだ挑戦する気になっていません
      いつか静かなときに登りたいですね
      雲が綺麗だろうな

  3. 足が痛くなって迎えに来てもらったの?
    地図上では自宅まで辿り着いていないけど

    • 途中でアプリがダウンしてしまいました
      歩いた位置をトレースして、距離と時間を知らせてくれる良いアプリだけど
      時々、知らない間に終わっています
      もう少し良いソフトを探すかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です