車窓からの空

新幹線こだまからの車窓 秋の雲か

宇品港六巻桟橋までNightWalk

今日と明日は徳山への日帰り
新しい分野の仕事始め、ちょっと遅いが少しずつ昔の勘を取り戻して
昼前に徳山に、夕方の新幹線こだまで広島に帰る

日中は天気が良く暑かったが、少し風が心地よい
夕方になるとすっかり涼しくなってきた
いよいよ暑い夏も終わり、秋風が吹いてきたな

宇品のみなと公園 芝生でカイが転がっている

明日は少し早めに出発
と、思いながら夜中遅くNightWalkで宇品の港公園まで往復
最近忙しかったので、さぼり気味
公園や通りは、寒くなってきたのか誰もいない
レポートや、計画書がとりあえず目処がついたので少し余裕
少し寝るのが遅くなった、朝がちょっとバタバタ
7:57発の九州新幹線サクラで徳山に
ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 残暑は続きますが…

    秋の雲、見かけるとうれしくなります☆

  2. 天高く、雲高く、燃料高く、志低く、あ~ぁ・・・・

    • 知らない間にガソリンがすごい値段に
      こりゃ,電気自動車ですね
      明日から本格的にマルシェの準備をします

      • うちは山に木が在るので炭焼きして
        木炭自動車にでもするかなぁ

        子供の頃に親爺が発生炉(木炭からガスを発生させるカマ)から
        出た一酸化炭素のガスで倒れたのを見たからチョッとなぁ・・・・

        機械好きの親爺が木炭車の部品をエンジンにして農作業していたもんでね
        言っとくが明治や大正の話じゃないよVFKが小学生の頃だった

        • 木炭車にモーターを組み合わせて、ハイブリッド
          今風に改造して農作業で使いましょう
          かなりエコですね
          広島の街まで出てくると薪に困りますが
          千代田周辺では大丈夫でしょう

  3. ガソリン代、ほんとすごいですね。
    週末から、フィットにサイズダウンです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です