VFKさんのPC修理(グレードアップ)

SOTECケース用のマザーとCPUをVFCのPCへ移設 ちょとグレードアップ

どうもVFKさんのPCが調子が悪いらしい
時々・・・フリーズする、ブザーの警告音が鳴る、急にシャットダウンする
大雨の中の夕方、千代田から混雑した年末の道路を軽トラで走って、TAMの事務所にPCを持ち込み
まずは、夕食を食べながら点検・・・症状が出たり出なかったりする修理はやっかい・・・・しばらくすると、BIOSの画面でフリーズ
原因を調査している暇はないので、SOTECのケース用に購入したマザーボードを使うことにする・・ついでに、CPUも合わないので交換、CPUはAMD 4コア、マザーはUSB3.0、HDMIがある、HDDはそのまま、OSもそのまま、・・・まあ、今風の仕様
マザーとCPUを交換して、新しいドライバーをインストール(本来ならばクリーンインストールが原則だが)
Windows XPだったが、CPUとマザーを交換したので認証を要求してきた・・・無事に認証はOKとなった
システムケアをしてから、動作を確認・・・かなり、きびきびしてきたように思う
話をしながら、バックアップしたりテストをしていたら、真夜中となった

VFK PC  AMD Phonom Ⅱ X4 955にグレードアップ

mainbord BIOSTAR A88OGU3
AM3 MicroATX
AMD880G/SB710 2USB3.0
RAID 0,1,10
DVI VGA HDMI
CPU AMD Phonom Ⅱ X4 955 Multi-Core 95W
Memory DDR3-1333 4G×2

食事の後はVFKさんはお休み

寝ている横でTAMはPCの組み替え

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. お母さんの美味しい酢の物を始め
    TAMさんの修理、娘の接待、孫のお運び
    親子4代にお世話になりました
    ありがとう!!

    ぬぅ! 私? 出来る事といやぁせめてTAMさんの邪魔をせんことかのぉ・・・

    • なかなか気持ちよさそうでしたよ
      PCも今のところ絶好調らしく正月は無事のようですかね
      VFKさんのマザーとCPUはこれからテストしてみましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です