メインパソコン電源交換

memtest_image
AMD-XP2500のパソコンの調子が悪くなり、起動をするとWindowの画面の前で再起動を繰り返し、少し暖かくなるまで不調です

どうもメインのパソコン(AMD2500)が不調です、再起動を繰り返し、なかなか安定しません
仕事に必要な大切なデータを保管しているので、そろそろ新しいパソコンを作るかと思いましたが・・・
どうも電源かメモリーが怪しいと睨んで部品交換をすることにします
最初にMemtest86でメモリーをチェックして見ます
インターネットからソフトをダウンロードし、フロピーディスクにソフトをインストールしてフロピーディスクから再起動すると、自動的にMemtestが始まります
2時間ほどで3Passまで実施していましたがエラーはないようです
これで犯人は電源がかなり濃厚になってきました
もし違っても新しいパソコンに使用できると考えて、電源を購入することにします・・・ やはり安定性重視で、今回もAntecを購入します
Model:Neo HE 430・・・・購入金額はちょっと高めの¥13000
その後、パソコンは快調です、電源の不調が原因のようでした
さて新しいパソコンはどうしましょうかね・・・Core2Duoも作ってみたいし
しかし普通の作業では、今のパソコンのクラスでもあまり問題はありませんし・・・・・
その後、やはりAMD-XP2500は再起動や起動エラーが続発
もうマザーボードがだめかと中古でAMD-XP2500が載せられるマザーボード(ASRock K7VM3)を購入・・・・載せ変えようとしたときに、ふとボタン電池が目に止まります ・・・・これだ、犯人は
すぐボタン電池を交換・・その後ぴたりと再起動や起動エラーがなくなりました
長い間にはボタン電池も消耗しますね

またまた、後日談
このとき購入したAntecの電源はサーバー電源として使用中、急にお亡くなりになりました(2007/03/20)、購入したデオデオに持ち込むとテストして不動と判ったらなんと新品に交換していただけました・・・・さすが大手、対応が違う・・・太っ腹ですね
感謝して新しい電源(Owltech Seasonic M12 600W \19600)を購入・・・なんてことは無いまた散財か・・・・

Antec430image

Antec仕様
最新のハイパフオーマンスP⊂システムに最適な、安定性、静音性、 環境への優しきを極めた電源
NeoHE電源は、標準的な電源より最大20%効率性が高く、消費電力も少ないため、発熱も抑えられています。また、省電力であるだけでなく、より小型で、低速な静音ファンによる冷却が可能になりました
さらに、ActivePFC回路により、電力インフラストラクチヤへの影響も低減きれます。その結果、冷却性能が向上し、より静書かつ環境に優しい電源が実現しました
ハイパフオーマンスPCの電源および保譲には、NeoHEが最良の選択です
高効率役計消費電力を削減し、システム内での発熱を抑えます
●遁辞音作動ささやく声よりも静かな80mmファン×1の搭載により、NeoHEは18dBAノイズ以下での冷却を実現(lSO7779)
●3つの+12V出力回祐により、CPUおよびその他の周辺機器に対して、個別に最大限安定した電力を提供します
●PClExpressグラフィックカードパワーコネクタ
●低速80mmファンにより、ささやく声よりも静かな冷却を実現し、負荷および状流に合わせてファンの速を変化きせ、静音動作環境を確保します
●ATX12Vv2.2準拠。すべてのAll12Vシステムと互換
●高度なケーブルマネージメントシステムにより、必要なケーブルだけを使うことができ、ケース内の通気の乱れを低減して、空気の流れを向上させます
● SedalATAドライブ用のSATAコネクタ
●インダストリ乃レグレードの保護碑削こより、短絡(SCP)、過屯力(OPP)、過電流(OCP)、過電圧(OVP)、不足電圧(∪VP)などに対する保護が可能
●ユニバーサル入力方式により、自動的に入力電圧を識別し、100Vから240VA⊂間で対応します
●A(tivePFC(PowerFactorrCorrection)により、環境に優しい電力を提供します
●最大85%の効率により、発熱を抑え、消費電力と電気代を節約します
●安全性認証:UL、CUL、CE、CB、FCCクラスB、TUv、CCC、C-tick
●MTBF:80,000時間
●専用で庄出力により、さらに安定した電源を提供します。
●電圧フイードバックおよび厳格な±3%のレギュレーションにより、システムの安定性を向上させます
●ケースサイズ:5.9インチ(D)x5.9インチ(W)×3.4インチ(H) 15cm(D)x15cm(W)×8.6cm(H)
● AQ3-Ante⊂独自の3年間部品・修理保証

入力 電圧:100~240VAC |出力電圧:周波数:47Hz~63Hz|入力電流:7Aforl15V;3.5Afor230V
出力電圧 +3.3V +5V +12V1 +12V2 +12V3 -12V +5Vsb
最大負荷 22A 14A 16A 16A 16A 0.8A 2.5A
有能電力 72.6W 70W 384W 9.6W 12.5W
総合出力 500Cで430Wの、 連続出力
ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です