敬老の日は台風一過、夕方に九州へ

風は強いが青い空 敬老の日は快晴

風は強いが青い空 敬老の日は快晴


広島は快晴ですね、台風一過ですが、まだ風は強い
昨晩はちょっとネットの閲覧で遅くなりすぎた
おかげで昼近くまで寝床
休日ですが、夕方には九州に入らなければ
まだ少し、事前検討やデータ整理などの準備が残っている
夕闇に迫る広島を出発

台風で新幹線は大幅に遅れている 列車を変更して夕闇に迫る広島を出発


台風で遅れた列車の変更を広島駅の新幹線窓口している間に、列車の中で食べようと購入したビールと弁当を置き引きされてしまった・・・初めてのことですね、すぐ横のカウンターに置いていたのに、がっくりとしながら小倉に、鹿児島本線は人身事故でダイヤは乱れ、三重に疲れて黒崎に到着

小倉駅併設のレストラン街で天麩羅定食で

小倉駅併設のレストラン街で天麩羅定食で

二皿目の天麩羅、合計10品 リーズナブルだった

二皿目の天麩羅、合計10品 リーズナブルだった

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 今でも置引なんてあるんですねえ
    一応の考え方として3通りあるのでは?

    1.真面目な(?)置引(人の動きが分かる人)
    2.買ったつもりだった(よーするにボケ)
    3.隣の人が自分のと思い込んで持って行った(勘違い→ボケ)

    今回の場合はどれだったのかなぁ
    このコメントを明日の朝読んでますますカッカきて
    仕事に影響するかなぁ わし しらんでぇ!

    • 置き引きをされるようにボケたらおしまいですね
      まあ、見事に、一瞬の間に、少し豪華にと思って購入した夕食は消えました
      がっくりの三重苦、黒崎のホテルでお風呂に入って、マッサージで揉まれて、今夜はさびしく寝ましょう

  2. ビールと弁当を置き引きですか。
    そんなのあるのですねぇ、ビックリです。

    温かい天ぷらが食べられたから、
    塞翁が馬かな☆

    • 今回はいつもよりちょっと張り込んだ弁当だったので
      かなり、落胆・・・弁当の置き引きとは信じられませんね
      間違って持っていかれるような状況ではなく
      チケットの販売カウンターにおいて話している間に
      ハッと気がつくともう消えていた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です