鳥取モーニング&ナイト

鳥取駅前の朝は快晴

鳥取駅前の朝は快晴

鳥取の朝は快晴
今日は鳥取で仕事、夕方にはバスで吉岡温泉に行く
所用時間は40分ほどで乗車料金は¥700
18:30頃、吉岡温泉に到着すると真っ暗だった

夕方の鳥取駅前は紅葉の木々はライトアップ

夕方の鳥取駅前は紅葉の木々はライトアップ


吉岡温泉でジモ泉に入り、帰ることは小雨となった
帰りのバスはもう無いので、歩いて鳥取に帰る
真っ暗な道を12kmほど

吉岡温泉館 熱いお湯だった

吉岡温泉館 熱いお湯だった

吉岡温泉から鳥取まで歩く

吉岡温泉から鳥取まで歩く


仕事が終わってから、吉岡温泉の共同湯にゆくことに、行きはバスで行くが、帰りは歩く予定だが・・・
いつもの携帯のランプを忘れてしまったので、駅前でランプを探すことに
ようやく100円ショップで携帯ランプを見つける・・LEDランプだが単4電池6本と併せて¥220と格安
バス乗り場にゆくと吉岡温泉への最終便が出発する
湖山を回るちょっと遠回りのコースで吉岡温泉に、さすがに超ローカル線で乗客は誰もいない
到着した吉岡温泉は真っ暗、さっそく町営の温泉館へ、¥200と安い、熱い湯をゆっくりと堪能して、外に出ると小雨が降っている
傘は持ってこなかったのでしばらく歩くと、期待しなかったコンビニがあるので傘を購入するが、コンビニを出ると雨は止んでいた
真っ暗な道を歩いて鳥取に、駅の周辺で夕食はラーメンを・・・12km程でホテルに到着すると21時過ぎだった

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 12kmを歩いて帰るって…すごいです。
    だって、温泉を出たらビールはガマン出来ないし(^^ゞ

    • 温泉に入ってビールも良いですが、歩きには負担
      鳥取駅に帰ってラーメン屋で餃子をつまみに生ビール
      真暗ですが、知らない場所を歩くのは苦にならない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です