白馬岳登山 白馬岳から栂池へ

白馬から下ってきて白馬乗鞍から天狗原への下りにある雪渓

白馬岳は天候の崩れが予想される、朝早く、雨具に身をか固めて出発する
白馬岳までは強風と濃いガスだった・・白馬岳~三国境~小蓮華山~白馬大池~白馬乗鞍~天狗原~栂池と下る・・TAMの腰痛は何とか誤魔化して、白馬大池までは予定時間を大幅に短縮して快調に下る・・・白馬大池からはNGIさんの足が痛くなり、栂池までは辛い下りとなった

6:30 白馬岳山頂 ガスが濃い

6:30 白馬岳山頂 ガスが濃い

7:21 小蓮華山への尾根

7:21 小蓮華山への尾根

TAMの腰痛は何とか持ち直し、白馬岳から白馬大池までの下りは快調に飛ばした
白馬大池では高山植物の花たちを楽しんでしばらく休憩・・ここから、白馬乗鞍を経由して栂池に下る
ここからの登山道は大きな安山岩の岩の連続で歩きにくい
NGIさんの足が痛くなり、すこしペースを落とす
白馬乗鞍から天狗原までの下りは大きな石と急坂で滑って下りにくい、足の痛みが増したようで、ペースが落ちてきた

7:29 小蓮華山の山頂

7:29 小蓮華山の山頂

白馬大池はお花畑です

白馬大池はお花畑です

8:14 白馬大池が見えてきました

8:14 白馬大池が見えてきました

珍しいコマクサが群生

珍しいコマクサが群生

花が綺麗ですね

花が綺麗ですね

8:58 白馬大池を背景にヒデ

チングルマが咲き乱れます

チングルマが咲き乱れます

ガスの中で雨に濡れている

ガスの中で雨に濡れている

9:03 NGIさんの足が痛そう

9:03 NGIさんの足が痛そう

白馬大池には雪渓が残っている

白馬大池には雪渓が残っている

9:39 白馬乗鞍のケルンに到着

9:39 白馬乗鞍のケルンに到着

スプーンカットの雪渓を横断

スプーンカットの雪渓を横断

NGIさん

NGIさん

今日はTAMは回復

今日はTAMは回復

10:19 これから天狗原までは急坂

10:19 これから天狗原までは急坂

10:21 大きな石がゴロゴロで歩きにくい

10:21 大きな石がゴロゴロで歩きにくい

11:03 もうすぐ天狗原 足が痛そう

11:03 もうすぐ天狗原 足が痛そう

11:09 天狗原の木道

11:09 天狗原の木道

13:00 下りのロープウエイに

13:00 下りのロープウエイに

ゴンドラに乗換て

ゴンドラのイブで栂池高原駅に到着

ゴンドラのイブで栂池高原駅に到着

ようやくゴンドラを降ります


白馬の温泉で汗を流して、ほっと一息

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 雪ですか♪絶景ですねぇ。
    涼しそう…って、寒いんですよね(^^ゞ

    • 白馬は雪渓が多いので有名ですが
      寒くはありません
      汗が出ます
      ちょっと非日常の感じも良いもので

  2. 腰痛、足痛、初デビュートリオで
    事故もなく取りあえずお疲れ様でした

    • 運動不足が祟りました
      快調なのはヒデだけ
      さて、これから頑張らなくては

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です