ちょっと一杯

屋久島の焼酎 三岳

屋久島の焼酎 三岳


本当に時間の余裕がなかった10月が終わった
仕事が切れ目がないのに、土日にはイベントがあり、キャンピングカリーで出店
かなりの量が必要で、作るのもバテバテ

三連休は仕事の後片付け、今週の社内講演の資料も昨日まとめてメール
その他の仕事のレポートは残っているが、明日でもするか

今日はカイを連れて五日市の病院で手術、乳腺腫を削除して19時に引取りに行く
思ったよりカイは元気だが、落ち着かないようだ

ほっとして机についたら、何となく強い酒が一杯欲しくなった
普段は晩酌はしないけど
鹿児島でもらった屋久島の焼酎”三岳”を一人酒
生地で味わうとなかなか美味しい

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 三岳って芋? 麦?
    VFKにとってはどーでもええけどね
    黒砂糖かじって濃い緑茶のほうがなんぼかええですよ

    • 鹿児島はほとんど芋ですね
      奄美は黒砂糖だけれど
      生地で頂くと美味しさがわかります
      強いので程々に・・・
      この美味しさがわからないとは・・・同情します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です