ロータリークッカーで下拵え

牛すじ4kgを用意 炒めましょう

牛すじ4kgを用意 炒めましょう

順調に牛スジは炒めてゆきますね

順調に牛スジは炒めてゆきますね

次はフードカッターでタマネギ5kgをみじん切り

次はフードカッターでタマネギ5kgをみじん切り


落札したロータリークッカーを使って下拵え
まずは国産牛スジ(アバ)4kgを炒めます
量的には2回に分ける必要がありそうです

これも最近落札した新兵器、玉葱みじん切りフードカッター
5kgの玉葱があっという間に処理できます
超格安でしたがリミットスイッチ調整で動きは快調
さて、本命の玉葱を炒めます
時間はそれなりにかかりますが綺麗なきつね色に

事務所の中でテスト調理をしたために、焼肉の匂いが抜けない
一晩中、脱臭のファンを回したら少し良くなった

5kgのタマネギを投入

5kgのタマネギを投入

いい感じで炒めています

いい感じで炒めています

キツネ色でとりあえず終了

キツネ色でとりあえず終了

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 次はどんな調理器具を落札かな?

    • まだ欲しい調理器具はあるのですが
      希望する格安の値段で出品されていません

  2. こんな風に作るんですね。
    家庭内での調理風景しか見た事が無かったので、とても興味深く見てしまいました。

    • 30食程度のカレーでしたらあまり特殊な手順は不要と思いますが
      1バッチが100食~200食となるとちょっと別世界です
      調味料やスパイスなどの量、野菜などの量も感覚がわからず
      慣れるまではたいへんでした

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です