ロデオキャンパーのドア修理

ガラリを新設して建付けを直したドア

ガラリを新設して建付けを直したドア

キッチンカーになったロデオキャンパーのドアの調子が悪い
中古で購入した時から前兆はあったが、少しづつドア本体が変形してきている
今回、ドアにガラリを新設することに合わせてドアを改修
簡単に終わると思ったが意外と難しい、変形した扉を直すためにジャッキで直してから長いビスで接着剤併用で止める
ガラリはネットで購入したが思ったより安かった
夕方にようやく終わった

ガラリの位置に穴をあける

ガラリの位置に穴をあける


ドアの開口部を開けてから腐食している木軸を撤去

ドアの開口部を開けてから腐食している木軸を撤去

新しい木軸で補強

新しい木軸で補強 上の合板は変形を止めるために仮

アルミガラリを取り付ける

アルミガラリを取り付ける 内装はまたこの次に

どうやら出来上がり 建付けはばっちり

どうやら出来上がり 建付けはばっちり

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 寒さや虫対策はどーするの?

    • いまどき都会に虫はいませんよ
      しかし防虫網ぐらい内側に張るかな
      ガス器具が多いので冬でも中は暖かい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です