五剣山に登る

中腹から五剣山の山頂を望む かなり険しい

中腹から五剣山の山頂を望む かなり険しい

仕事が終わるとホテルで着替えて五剣山に
八栗寺から登る、かなり険しい、さすがにこの時間には誰もいない、梯子とロープで急な岩山の山頂に
落日を山頂で見たかったが帰りが怖いので日のあるうちに下る

八栗寺から五剣山を望む

八栗寺から五剣山を望む

五剣山山頂

五剣山山頂

八栗寺からの屋島の夕焼け

八栗寺からの屋島の夕焼け

八栗寺までは車でゆき、17時過ぎから五剣山へ登り始める
誰もいない、寺の境内にも人気はない
五剣山への登山道は険しい、最後の上りは梯子とロープで登るがかなり怖い
山頂について次のピークに向かう、途中にかなり怖い場所がある
山頂から屋久島側の端に行くと屋久島が良く見えて夕焼けはきれいだと思ったが、落日後には怖い崖を下る必要があり、明るいうちに下る

八栗寺の最も高い中将坊堂

八栗寺の最も高い中将坊堂

五剣山の下の八栗寺本堂

五剣山の下の八栗寺本堂

五剣山への梯子 垂直でかなり怖い

五剣山への梯子 垂直でかなり怖い

五剣山から屋島の夕焼けを望む

五剣山から屋島の夕焼けを望む

ご研鑽山頂の難所 怖い

ご研鑽山頂の難所 怖い いい気に奈落へ落ちる

五剣山の山頂

五剣山の山頂

下に八栗寺が小さく見える

下に八栗寺が小さく見える 高所恐怖症はまず無理

五剣山の途中にある根のトンネル

五剣山の途中にある根のトンネル

八栗ケーブルカー

八栗ケーブルカー

八栗ケーブルカーは動いている

八栗ケーブルカーは動いている

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 何処に行っても登りますねぇ

    険しそうな山頂の様なので
    登りたくありませんね 誘わんでよぉ~

    • あまり怖いとは思わないのですが
      さすがに下りは慎重に
      時間がもう少しあったら縦走したかった
      暗くなったらかなり危険なので落日前に下りました

  2. 梯子とロープで登る山ですか…
    低山でも厳しそうです。
    八栗寺はこんど四国で法事があったら
    行ってみます☆

    • 五剣山はかなり怖い山でした
      転落死した人もいるそうです
      修験者の山ですが肝が冷えます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です