土曜日だけど高松へ

瀬戸大橋線で岡山から高松間のマリンライナー

瀬戸大橋線で岡山から高松間のマリンライナー 30分間隔の運転で便利

金曜日の夕方にバタバタと用意して高松に
岡山まではさくらで、マリンライナーに乗り換えるがかなり混雑
指定券はグリーン車しか残っていなかったので奮発(¥960)

1車両は上がグリーン席、下は指定席

マリンライナーは1両だけ、上がグリーン席、下は指定席の2階建て車両がある

帰りは琴電の長尾線で高松築港からマリンライナー、さくらと乗り継ぐ
高松市内は琴電とバスだが乗り継ぎは不便

岡山まではさくらが椅子が広くて快適ですね

岡山まではさくらが椅子が広くて快適ですね

高松駅は昔の連絡船の名残で終着駅

高松駅は昔の連絡船の名残で終着駅、徳島には折り返して出発

高松は琴電が瓦町を中心に走る

高松は琴電が瓦町を中心に走る

琴電長尾線に乗る、他に志度線、琴平線があり複雑

琴電長尾線に乗る、他に高松築港線、志度線、琴平線があり複雑

岡山からのマリンライナーは2階のグリーン席

岡山からのマリンライナーは2階のグリーン席

琴電の中心である瓦町、ちょっと寂れている

琴電の中心である瓦町、ちょっと寂れている

帰りはマリンライナー1階指定席

帰りはマリンライナー1階指定席 低い座席もなかなか新鮮

帰りは低い視線で1杯飲みながら

帰りは低い視線で1杯飲みながら 岡山までは約1時間

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 移動が仕事みたいですね
    カレー屋さんやって移動して仕事をして
    定期的に休養もドーゾ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です