立山に

天狗平から室堂まで歩く

朝、3時に起きて広島を出発、京都から大津まで渋滞、立山駅駅には1時間遅れ・・・ケーブルカー、高原バスと乗り継いで天狗平で降りてから室堂まで歩く、室堂を散策して地獄谷の横にある雷鳥荘に到着
今日はまだ天気はもっている

室堂に到着 ミドリガ池から立山連山を望む

ヒデとヨッシー 室堂はもうすぐ

13:00 立山駅から美女平らまでケーブルカーで

13:00 立山駅から美女平らまでケーブルカーで

ケーブルカーは7分で標高977mの美女平へ

ケーブルカーは7分で標高977mの美女平へ

ギリギリで乗れました

ギリギリで乗れました

美女平からバスで天狗平へ 称名の滝が見える

美女平からバスで天狗平へ 称名の滝が見える

バスは約50分で室堂(標高2432m)まで登る

バスは約50分で室堂(標高2432m)まで登る

14:05 天狗平で降りてこれから室堂まで歩く

14:05 天狗平で降りてこれから室堂まで歩く

室堂を散策 立山が素晴らしい

室堂を散策 立山が素晴らしい 最高峰の雄山に雄山神社が見える

室堂には池塘がある

室堂には池塘がある

観光客も多い

観光客も多い

室堂には高山植物も多い

室堂には高山植物も多い

雄大な風景に見とれますね

雄大な風景に見とれますね

地獄谷の横に雷鳥荘があります

地獄谷の横に雷鳥荘があります

外で昼食を作ってから雷鳥荘の談話室で一杯

5人部屋の相部屋です

5人部屋の相部屋です

室堂のミドリガ池から立山連山を望む

室堂のミドリガ池から立山連山を望む

 

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 雨になりませんように!

    • 翌日はしっかりと降ってくれました
      ずぶ濡れになって立山をひたすらに歩きました

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です