最新PCの組立 (*_*;

すべてをセットして電気をONにするとマザーボードから煙が・・・(*_*;

すべてをセットして電気をONにするとマザーボードから煙が・・・(*_*;

ヒデのPCをリプレースしたことを機会に、最新型のPC組立を開始、最新の情報を集めてAmazonに発注、部品がそろったのでさっそくベンチ台で試運転
ですが、最悪の結果に

SAMSUNG ウルトラM.2 SSD 128GB

SAMSUNG ウルトラM.2 SSD 128GB

CPU Intel Core i5-6600 3.3GHz

CPU Intel Core i5-6600 3.3GHz

今までその時代なりのPCを組立てきましたが、近年はかなりご無沙汰
今年に出てきたCPU「Skylake」ソケットはLGA1151、マザーはウルトラM.2を搭載したASRockのMikiroATX MB3484 H170M Pro4
チップセットは悩みましたがオーバークロックはしないので標準的なH170に
しかしウルトラM.2にはPCI-Express3.0×4接続のSSDを奢りました、現在ではSAMSUNGしか発売していない、OSをインストールすると驚異的な速さらしい
しかし、テストの結果はマザーボードから煙が上がり・・・マザーボードはすぐに返品手続き
Amazonはこれがスムースなのでかなりメリットがあります

4点の部品が揃いました オーバークロックやゲームはしないので実用的に

4点の部品が揃いました オーバークロックやゲームはしないので実用的に

メモリは CFD DDR4 PC17000 CL15 8GB×2

メモリは CFD DDR4 PC17000 CL15 8GB×2

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 又、趣味の世界に戻りましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です