初めての積雪だが大阪に

大阪の中之島で仕事 風が冷たくてかなり寒い

大阪の中之島で仕事 風が冷たくてかなり寒い

夜から急激に冷えて強い冬型に、市内は朝になると今季初めての積雪となっていた
海岸に近い我が家の付近はあまり積雪は多くないが、かなり寒い
今日は大阪に出張、新幹線もかなり遅れているが、どうやら間に合った

広島駅では新幹線はベタ遅れ

広島駅では新幹線はベタ遅れ

御堂筋線で大阪市内へ

御堂筋線で大阪市内へ

夕方から大阪港まで歩くがすっかり体が冷えて疲れた

中之島から大阪港まで

中之島から大阪港まで

帰りは地下鉄で途中まで

帰りは地下鉄で途中まで

朝は雪がパラパラ
駅には早めに到着、予定の列車は25分遅れ
軒並み列車は遅れているので、まだ到着していないさくらの自由席に、なんとか座ることはできた
12時前に新大阪に到着、食事をする時間がないので、そのまま御堂筋線で淀屋橋へ
大阪もかなり冷える、風が冷たい
12時半に到着

仕事が終わって中之島のホテルから大阪港まで歩く
かなり冷える、手足が凍えてしまった
大阪港から阿波座までは地下鉄で帰る
ホテルでお風呂で温めます

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 最近は、樹木が少なくて人工物の多いところを見ると
    あんまり気持ちの安らぎを感じません
    すっかり山人間になったのかなぁと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です