VFKのPC組立

新しいケースにマザーボードをセット

新しいケースにマザーボードをセット

夕方からVFKさんのPCを組立開始
新しいケースにマザーをセットしてから、まずは試運転・・・電源をONにするが・・・反応無し・・・(*_*)
一つ一つ問題を切り分けて解決することに

マザーボードはH67M-ITX/HT

マザーボードはH67M-ITX/HT


メモリは2G☓2を4G☓2に変更

メモリは2G☓2を4G☓2に変更


新しい赤いアルミケース

新しい赤いアルミケース

マザーにはCPUを組込み

マザーにはCPUを組込み

メインのHDDはSSD OCZ 120G

メインのHDDはSSD OCZ 120G

ケースのスイッチをや違って異なるスイッチでテスト→コネクターの確認→新しい電源を疑って交換してみる
その時に気づきました・・・マザーに差込んでいるPC電源コネクターが4ピンなのに6ピンを差込んでいた
形式の異なるコネクターは入らないと思っていたが・・・思い込みですね
どうやら起動しました
終わった頃は1:00でした

稼働が確認できたのでこれからメモリーの到着を待って組込み
ソフトウエアのインストールです

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 待ちどうしいなぁ~
    ファンが大きいので静かになるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です