比婆山縦走

山頂はガスがかかっている 比婆山はブナ林が良い感じ

山頂はガスがかかっている 比婆山はブナ林が良い感じ

久しぶりの山歩きは、県民の森に宿泊して比婆山縦走に
今回のルートは比婆山から吾妻山を往復して毛無山を抜けるコース
朝はガスの中で小雨が降っている、比婆山に登ってもガスは晴れない

大膳原で

大膳原で

高陽町のお兄さんと

高陽町のお兄さんと

8:30 小雨の中、県民の森公園センターを出発

8:30 小雨の中、県民の森公園センターを出発

スキー場の横を歩いて越原峠に

スキー場の横を歩いて越原峠に

9:10 林道が終わり山道が急になる

9:10 林道が終わり山道が急になる

9:36 越原峠で比婆山への縦走路に合流

9:36 越原峠で比婆山への縦走路に合流

10:06 比婆山 御陵に到着 ガスは晴れない

10:06 比婆山 御陵に到着 ガスは晴れない

10:56 烏帽子山を経由して大膳原に

10:56 烏帽子山を経由して大膳原に

11:41 吾妻山山頂 下に休暇村

11:41 吾妻山山頂 下に休暇村

吾妻山の山頂もガスで乳白色

吾妻山の山頂もガスで乳白色

吾妻山で少しガスが晴れてきた

吾妻山で少しガスが晴れてきた

12:17 大膳原に下るとガスが晴れて、烏帽子山と比婆山が正面に

12:17 大膳原に下るとガスが晴れて、烏帽子山と比婆山が正面に

振り返ると吾妻山はまだガスの中

振り返ると吾妻山はまだガスの中

12:24 大膳原の分岐 これから烏帽子山への登り

12:24 大膳原の分岐 これから烏帽子山への登り

12:54 もうすぐ烏帽子山

12:54 もうすぐ烏帽子山

13:07烏帽子山から比婆山を眺める

13:07烏帽子山から比婆山を眺める

烏帽子山で昼食

烏帽子山で昼食

海苔弁当です

海苔弁当です

14:02 烏帽子山から下って出雲峠に

14:02 烏帽子山から下って出雲峠に

急に救助用のヘリが降りてきた

急に救助用のヘリが降りてきた

出雲峠で三人の登山者が呼んだらしい 気分が悪くなり吐いたとか

出雲峠で三人の登山者が呼んだらしい 気分が悪くなり吐いたとか

しばらくすると歩いて救助隊も到着 ヘリは帰ります

しばらくすると歩いて救助隊も到着 ヘリは帰ります

14:35 毛無山は諦めて出雲峠から下ります

14:35 毛無山は諦めて出雲峠から下ります

15:02 公園センターに帰ってきました

15:02 公園センターに帰ってきました

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. お二人ともお元気そうで何よりです。
    ヘリが来た件ではドキッとしましたが、何事も無く安心しました。
    こちらは肋骨骨折が完治しないまま韓国に1週間行って来ました。

    • 腕の骨折は大丈夫ですか
      二人で気にしていましたが、時間が取れるようでしたら食事でもしましょう

  2. 新緑のブナ林が霧に包まれたのも雰囲気がありますね

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です