久しぶりにPC組立

テストベンチ台でソフトウエアをインストルー中 MBはAsRock B75Pro3-M


時間があるので体力を使わないPCを久しぶりに弄ります・・・かなり前に、バックアップ用のサブ機として途中まで準備してほったらかしの部品を、テストベンチ台に組んで組み立てを開始、色々と余った部品を取り付けててんこ盛りに

メモリはDDR3を8Gが2枚、2Gが2枚の大容量

冷却のファンは大きくて無音です

ハード的にはCPUはかなり昔のLGA1155 Corei7、HDDは余った1TBを3台、しかしHDDは大容量の8TBが欲しいな・・・グラフィックボードは昔のGTX-480ですが、今の4K(3860×2160)画面には対応できず、新しいボードを手配
無時にWindows10Pro 64bitのインストールが終わり、インストールは意外と簡単に終わりました、Windows10からかなり手間がかからないようになりました
メイン機と同じアプリケーションをインストール、かなり時間がかかりますね・・・やはり相当暇が無くては
アプリケーションのインストールが終わったら、メイン機からバックアップ用のデータをコピー・・・これは2日ぐらいかな

ハードディスクは余った1TBを3台

今日の朝食、ちょっと食べかけ

昼はコンニャク麺の煮込みうどんを

ちょっと足らなかったので昨日のカツ丼を100g

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 以前から、家電製品のファンの高音質が樹になっていたけど
    これなら良さそうですね

    • 放熱のフィンがかなり大型で、大型のファンもゆっくりと回ります
      そちらのPCもメンテに行かなくてはと思っていますが・・・

      • USB端子の抜き差しがきつくて本体が揺れる程
        音声が聞こえない、ペイントが欲しい
        私がボケてきたのか 何となくPCとの相性がイマイチの感です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です