天狗城山から深山の滝へ

天狗城山の蛙岩から瀬戸内を眺めるカイ ここの岩場はかなり厳しい、カイは登るのが辛そう

天気も回復したので久しぶりに山歩き、昼からカイを連れて歩きます・・・足の筋力が戻っていないので、ちょっと苦しい

ハゼが赤くなっている

天応の街を見下ろすカイ

天狗城山から中天狗に

12:40歩き始める パイナップル岩では12:55

13:33 蛙岩 天応を見下ろす

13:45 天狗城山から広島市街地を見る 手前は小屋裏

13:55 中天狗を目指す 目の前に大きくそびえる

14:11 中天狗山頂

体調を崩して以来、久しぶりのカイとの山歩き・・カイも歳でジャンプ力がなくなり天狗城山への岩場はかなり苦労していた
TAMも体力がまだ十分でないので休みながら歩く

14:35 絵下山との分岐 深山の滝に 天狗の看板は壊れていた

14:54 深山の滝の上流にでる カイは水浴び

15:00 大屋川の砂防堤

天狗城山からぐるりと深山の滝を経由して戻る 15:40車に

15:01 深山の滝 2段の滝になっていて落差は25mある

深山の滝へのコースは2004/02/01にヒデを背負って絵下山に登ってから13年ぶりに、まだカイは生まれていなかった

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 紅葉には少し早いようですね

    • この辺はあまり紅葉する広葉樹がなさそうです
      ハゼはしっかりと赤いよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です