台風15号の中気仙沼に

豪雨の中、N-BOXで三陸道を北上する 仙台からN-BOXを借りる

今日は仕事で気仙沼に移動日、広島から飛行機で仙台に行き、レンタカーでゆっくり三陸海岸を北上する計画は、台風15号の直撃であっけなく水泡に帰した・・前の日遅く飛行機の欠航が決まり、新幹線で行くことに、とりあえず朝一番の新幹線で東京に行くことにするが、しかし、東京では台風の直撃で計画運休しているとの情報・・・顧客とも連絡を取り最悪は仙台で仕事をすることにする

東京駅から仙台まで臨時のハヤブサ


広島発7:03新幹線に、寝過ごして予約したタクシーに起こされる

新幹線は小田原までは定刻だったが、運休のため先が詰まり、1時間遅れる

東京駅では大混雑だった 新たに東北新幹線の切符を購入

予定のハヤブサは満席で乗れず、臨時便で

東京駅で鶏めしの駅弁を購入

東京では混雑して切符の購入もかなり待たなくてはならない・・・すぐ出発するハヤブサは満席、自由席は無いので乗車ができないが、幸い臨時便が30分遅れであった
仙台空港で予約したレンタカーを仙台駅店に変更してもらって仙台に向かう

仙台に到着、仙台は雨、レンタカー屋に

ホンダN-BOXを借りる すごい軽らしくない快適だった

USBも標準装備

仙台から2:30豪雨の中、気仙沼に到着

東日本の津波で2階まで達していたホテルに

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です