百一歳の母を連れて松江に

松江のフォーゲルパークに 花とフクロウのテーマパークですね

コロナの感染で関西や関東などで緊急事態がでているが、来年は連れて出れないかもしれないので、百一歳の母とサポート役の娘二人で山陰の松江に一泊旅行
松江に行く途中、赤名にあるステーキ屋さんで昼食をとって、一畑薬師、フォーゲルパークと廻って玉造温泉の佳翠苑 皆美に宿泊
佳翠苑 皆美は温泉付きの部屋でサービスも良くかなり満足ができた
翌日は、管田庵、松江城と廻って広島に帰る

一畑薬師に ここからは車椅子では無理

行きは高速の松江道ではなく、54号線を走って県境の赤名にある出雲牛のステーキ屋で 母の希望で

130gのステーキで昼食

宍道湖グリーンパークに寄る

一畑薬師に車椅子を押して

一畑薬師には車で上がれるようになっている

車椅子で本堂までは大変なのであきらめる

松江のフォーゲルパーク 花と鳥のテーマパークだが、鳥はフクロウとミミズクニ絞っていた

天井から鮮やかな花が下がっている

きれいに咲いていますね

園内を車椅子で回る

水に浮かんだ花弁が鮮やか

佳翠苑 皆美でウエルカムドリンク

佳翠苑 皆美でチェックイン

佳翠苑 皆美は落ち着いてきれいな宿だった

ゆっくりと温泉に入って、19時から夕食です

ごちそうですね

先付けから

メインはステーキ

焼き魚

デザート

2006/03/18にヒデを連れてフォーゲルパークに来た

フォーゲルパークは花がいっぱい

当時とは鳥が変化している もう15年前になる

フォーゲルパークの様子も少し変わってきている

お母さんといっしょに

 

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です