四国から大阪に

大阪城の巨石

夕方には四国高松の仕事を終えて琴電の学園通りから大阪の本町に移動する
新大阪で就職に串カツを食べたが、アルコールは緊急事態で提供できないとのこと、そういえばJRの駅売店でもアルコールは販売していなかった
本町のホテルは多分平常はかなり高そうであったが、安かった。・・・チェックインしたら難波宮跡、大阪城までウォーキング、ぐるりと回ったら思ったより時間と距離があった

難波宮跡 広い空き地になっている

やはり歩くのは大阪公園が良い

大阪城の巨石の大きさと緻密さにはいつも驚かされる  大手口枡形の巨石

ぐるりと歩いたら11km弱

難波宮跡は草が生い茂っている

大手門

これらの石は最大108トンもあり小豆島から運ばれた 南仕切門跡 太鼓櫓跡

石積の緻密さは素晴らしい

城の石積を見るのはワクワクする

桜門 枡形の巨石

難波宮の説明文

琴電 学園通から

新大阪駅で串カツを夕食

本町のホテルは良かった

 

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です