SDK夫妻と白木山登山 山蛭に襲われる

7:59 白木駅の近くの登山口から登ります

SDK夫妻とカイをつれて白木山登山に、下りに椿谷を降りたら山蛭に襲われました
谷から出るとSDKさんの背中に山蛭が多くついていました・・・ふかわの湯に入浴したら山蛭が吸い付いていた

白木山の山頂で SDKさんとカイ

8:45 獅子の門 白木山はコースが長い


10:13 白木山の山頂889mです  山頂は平らで見晴らしがよい

9:10 登山道をふうふうと登る ちょっと楽な尾根

山頂には神社があります

11:18 椿谷に下りますが、かなり荒れた急なコースでした

11:15 帰りは尾根を深川の方に下って、椿谷の分岐

11:58 薄暗い椿谷

12:38 この谷は何か気持ち悪くゾクゾクしましたが、やはり山蛭の谷でした

 

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です