三嶺の縦走 名頃から三嶺、お亀岩避難小屋で宿泊、天狗塚から久保に降る

三嶺(1893m)山頂 まだ雪がある 下には池が凍って三嶺避難小屋が見える

まだ四国の山は雪が残っていますが、TAM,SDK,HHMの三人でキャンピングカーロデオ2号で三峰登山に出かけます
名頃に駐車して三峰に登り、天狗塚までの縦走で、途中お亀岩避難小屋で一泊します
天狗塚の分岐で行き過ぎてしまい、下りは藪漕ぎ状態になり、かなり疲れました

8:19 名頃登山口から

しばらくは林道をショートカットして登る

木々が奇麗だ

10:05 ここから本格的な登山道

見晴が良くなってきました

11:40 三嶺の象徴的な岩

岩の下で

11:50 三嶺避難小屋 池は凍っています

12:08 三嶺の山頂でSDKと

これからは熊笹の中の縦走路 意外と疲れる

四国の山は熊笹が奇麗

14:26 西熊山(1815m)

ひたすらと熊笹の中を歩きます

山々にはまだかなり雪がある

14:58 お亀岩に到着です

下にお亀岩避難小屋

お亀岩避難小屋は誰もいません

避難小屋で泊まります  SDKさんは寒くて寝不足

翌朝は天狗付けを目指して下が凍っている熊笹を歩く

尾根の縦走も楽ではありません

道を間違えてテープが頼り

朝は6:30に出発して、7:02 天狗塚の付近で行き過ぎてしまいました これが敗因となる

9:28 何とか道には出ましたが

11:21 再びショートカットしたら道が無くなった

11:55 ようやく久保に到着 ここからタクシーで名頃へ

12:25 名頃のキャンピングカーに戻ります

 

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です